仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

あけましておめでとうございます

ほったらかしのブログですが、新年のご挨拶をば。

新春
  1. 2017/01/01(日) 00:09:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます

続きを読む
  1. 2016/01/01(金) 20:11:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

自転車ではなく午に乗る一年だろうか
いや、農具を扱う一年になるかも

2014-00003-001.jpg
  1. 2014/01/01(水) 00:00:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どう見ても

この夏に収穫したトウモロコシ畑なんですが、採り終えた後で放置したままになっておりましたので、今日の作業として耕地して、畝たてを始めました。

暑さのピークは越えたと言え、耕運機「こまめ」君を追い回し、鍬を振るって土を掬い上げていると、頭はクラクラするし汗は滝のように噴出します。

作業小屋に戻って一休み。

2013-09-10 2013-09-10 001 002

おい、お前たち、どう見ても親子やで~。
シャー君がむにゃむにゃ言うて、返事しました。
ちゃいますて~。
  1. 2013/09/10(火) 19:09:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘蔵写真の日

トランク部分があった前車のアフォードには余裕で装着できたのだったが、卵型の現車ブーン君にすんなり取り付けられるかどうか? 確かめるのも億劫だったので触らずにいたが、本日とあるスーパーの駐車場でこんなの発見!

IMGP0439.jpg

車の後部スタイル的にはほとんど一緒なので、装着参考例としては申し分なし。

IMGP0438.jpg

そうかあ~やればできるんだァ~。
ちょっと重たい自転車載せたりすると、バックドアが歪みそうな気もするが…大丈夫だろうか。
タイヤホイール外して、フレームだけ吊るせばなんとかなる…筈。
これで、機動性が広がる…筈だがなぁ。

IMGP4667.jpg

ええ~っと、本日の秘蔵写真ですが、シロ子さんのあられもないショットです。
門外不出です。
ほんとちょっとだけよ!なんです。
何故かドキドキしてしまいます。
  1. 2012/11/22(木) 19:47:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード