仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はDIMAGE

今日はスニーカーを履いて、四季の里公園をちょびっと歩いてきました。
DIMAGE A200をぶら下げて、あちらへウロウロこちらへうろうろ・・・
カメラを構えてみたけれど、めぼしい被写体は見つけられませんでした。

2015-09-30 (3) (400x300)

天気は良かったので、歩くことが主目的。
アスレチック遊具で鍛えるまではしませんでしたが、長い階段を登ったり下りたり・・・
自転車漕いでいて息切れすることがないように、この10日まで心肺機能あげとかなあきません。

2015-09-30 (22) (300x400)

DIMAGE A200もしばらく使ってませんでした。予備のバッテリー充電までして持ってきましたので、素材を探してあっちキョロキョロこっちキョロキョロ・・・
大きな温室のバラ園があるにはあるのですが、季節外れなんでしょうか・・・鍵がかかっていて入室できませんでした。
それ以前に、バラ養成中とかで咲いてる花が一つも見当たりませんのですわ。

2015-09-30 (4) (400x300)

路傍の素朴な花の近接写真で、むにょむにょ・・・お茶を濁しときました。
何しろ、歩くのが目的なんですから・・・と言っておこう。
  1. 2015/10/01(木) 00:14:23|
  2. 歩いてみたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラバラ事件です

ブーン君にはBD-1cは載せられません。
家のカミさんとはとてもじゃないが同乗させられません。
邪魔やねぇとか言われて、クルマから放り出されかねません。
ですので、自転車でのお散歩できませんでした。

PENTAX121021- 056

本日も和歌山市郊外「四季の里公園」のバラ園に行って来ました。
一応温室になってますが、無料開放です。

PENTAX121021- 061

貸し切り状態でひとりゆっくりできました。

PENTAX121021- 075

別にバラに詳しい訳でもありませんので、花種の違いもよう判りません。

PENTAX121021- 077

構図と光と色合いだけの好みです。

PENTAX121021- 089

一時間ぐらいぶうらぶらしてきました。
  1. 2012/10/21(日) 23:44:42|
  2. 歩いてみたり
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ときどきブログです

この日曜日、自転車でとは行かず…てくてく歩いてカメ散歩。
和歌山市郊外の四季の里公園をぶうらぶらしてきました。

PENTAX121014- 029

しばらく使ってなかったデジカメをばパチリパチリと。

PENTAX121014- 009

生きている証しに一枚。

PENTAX121014- 030

出会いを祝して一枚。

PENTAX121014- 031

何処かで見た色合いだなぁ…。

PENTAX121014- 044

変わり映えしない構図だなぁ…。
まあ、ええか。
とりあえず、生きとります。
  1. 2012/10/16(火) 21:20:40|
  2. 歩いてみたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道頓堀川を渡る日

姪っ子の長男が結婚すると言うので、参列してきた。
ちょろちょろしとったあの男の子がなぁと思うと、こちらの方ががくっと歳を感じる。

KENKI120225- 019

何年ぶりだろうか、道頓堀川に架かる橋を歩いて渡るなんて。
長年働いていた建物が、跡形もなく消えてしまっていた事は、かなり以前に確認した。

KENKI120225- 006

それにしても界隈のこの変貌ぶりは、驚かされる。

KENKI120225- 216

仙人ではなくて、浦島太郎!

KENKI120225- 213

南堀江、昔の記憶とずいぶん異なる。
Orange Streetなんて呼んでたかな~?

KENKI120225- 218

やきとり南蛮亭、昔はけっこう通ったような…。
しぶとく生き残ってるやん。
  1. 2012/02/25(土) 21:25:35|
  2. 歩いてみたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜はクタクタ

15日は橋本の紀ノ川まつり。
東日本大震災の影響で確か中止とか言っとった筈やが、交通規制の看板まで立って告知している所を見ると、どうやら実施されるらしい。

自分ちのベランダから500円玉程度の花火も遠望できるので、人混みが予想される現場までわざわざ出掛ける気も起こらないのである。
しか~し、日中は暑くて自転車乗るどころではなく屋内に引っ込んでいたので、じっとしていてはとにかく身体に悪い。

夕食を軽く済ませ、Kmと広角・望遠ズームを急遽カメラバッグに押し込んで、行き先知れずだった三脚をガレージ内で何とか探し当て、履いた感触もしばらく忘れていたスニーカーをつっかけて、暗くなり始めた畦道をテクテク歩く。

暗闇にごそごそ蠢く歩行者を引っ掛けてはかなわんので、こちらもLED電灯を一本照らしながらテクテク歩いて橋本橋に向かいました。
歩き始めてからすぐ後悔しましたが、現場まで往復するとおよそ8kmぐらいあるんですよ。自転車なら近くですが、歩くとなるとたっぷり2時間以上。

10分も頑張ると汗だくだくです。
自転車の場合と較べると、消費エネルギーは歩く方が大きい筈だ。
普段そんなに歩いてないし、急いで歩くとなるととってもしんどい!

KM110815- 017

案の定、現場手前で花火が揚がり始めてしまいました。
協賛会社も減少しているので、花火の規模も数もやせ細っているようです。

紀ノ川の堤防が人出で埋め尽くされていると思っていましたが、なんの事はない、河原の駐車場に車を並べてオープンシアターよろしく、クーラー入れた車内から花火を眺めてやがんの。
かつては、昼間の暑さが残る土手に陣取って団扇片手に夜空を眺めていたものですが、夏の風物詩も変われば変わるもんですなぁ…。

KM110815- 038

デジカメの操作が判りまへん!
オートフォーカスでピントが合っているのかどうかも判りまへん!
何か写ってるやろ!とばかりにシャッター開けてきました。
普段使ってないと、操作方法を全然覚えていませんのですわ。

本日の狙いは身体を動かす事にあったので、その目的は達成されましたが、夜空に打ち上げられた綺麗な花火なんて、一枚も写っておりませんでした。
クタクタになって自宅に辿りついたのは、9時40分。
花火の終わったのは8時半やから、だいたい計算通りの時間と距離。
  1. 2011/08/15(月) 23:00:49|
  2. 歩いてみたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

