FC2ブログ

仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

何故か、わかや~まぁ~

家のカミさん、大阪の男に飽きたのかしらん、今度は和歌山市に連れて行けと言う。
この3月4月に渡って何度カミさんのアッシー君を務めた事だろう。
土曜とか日曜日に指名されるので、ふら~っとお出かけするのもいささか窮屈なタイミングになる。

時々様子を窺っていると、家のカミさんが男を取り替えたのではなくて、男が住居を引っ越したらしいのだ。
へへッ、これで大阪城攻めを終了して、今度は和歌山城攻めに専念しなければならなくなるのかな。

しばらくはアレヤコレヤと忙しく引っ張り回されたが、やっと自転車散歩に充てる自由時間ができた。
車のトランクに乗せて行くのをBD-1君にするか赤ッパナ号にするか迷ったが、一番手前にあったのが取り出しやすく、後者に決定。
DSC03277.jpg

午後3時半過ぎ、スーパーの駐車場に無断駐車させてもらって、ポタポタとお出かけ。
暗くなるまでは3時間ほどの猶予があるので、手始めにそこから近くの伊太祁曽神社へ出発。
何度か神社の傍を通過した事はあるが、境内をゆっくり散策するのは初めて。

味も素っ気もない日前宮より、こちらの方が神社らしいね。
この時間帯には人影もまばらで、静かなものです。
赤ッパナ号を引き摺り回して、デジカメのシャッターを何回か押した。
090419-001.jpg

経過時間を睨んでのお散歩ですので、引き返すタイミングを決めなければならないのです。
昨年、海南のマリーナシティからの帰路に使ったルートを思い出して、貴志川まで行ってみる事にした。
たま駅長は日曜日は自室でお休みしているようなので、平池公園を目指す。
一度しか走った事が無い道であっても、何となく覚えているものですね。その時は暑気と酸欠状態でペダル回していたのだけれど、意外と記憶していたようです。
見覚えのある風景が出てきます。

平池の周遊道路、子供達が小さな自転車を飛ばしているので、全く自転車走行禁止でもないのだろうと勝手に決め付け、ジョギングしている皆様の邪魔にならないようスピードを極力緩め、お散歩しているお年寄りを驚かせないよう同じ速度で追い越し、くるり一周致しました。

時間が押して来ましたのでこれ以上遠くに行くのは諦めて、帰路に就きます。
ただ、同じコースを引き返すのは詰まらないので、貴志川CLを岩出まで走り、時間が無ければr9を突っ走り、余裕があれば大和街道をのろのろと戻ると言う事に。
090419-003.jpg

昨年は部分的に未舗装だった貴志川CLが、完全に繋がっていました。
自転車の対向も犬の散歩も比較的少なかったので、とっても軽快に船戸駅横まで出る事ができました。
それではと、大和街道がくねくねと貫く集落をポタポタと自転車を進めます。
紀ノ川堤防のr14とバイパス化で車の量が増えたr9の間をはしる旧r9。
地元の学生達やおじさんおばさんは、やはりこの道が生活道になっているようですね。

和佐で松下幸之助の生誕地公園に立ち寄りました。
そろそろ太陽が明るさを失いそうになって来ました。
r143~秋月へと向かい、携帯ランプも点灯しました。
お腹も空いて来ましたので、念願の丸高ラーメンに立ち寄ることにしました。
ここのチャーシューの量が半端じゃありません。以前は子供の握りこぶし大の塊がど~んと乗せられていたようです。あまりにも食べ難いので方針転換されたのでしょうか、今回注文したラーメンには分厚いのが三枚入ってました。
これに白飯を追加。

完食はしましたが、満腹を通り越しまして、コラーゲンの塊が喉から登って来そうになりました。

午後7時、車をデポした場所に戻ってきました。
Dst35.77km。Tm2:26:29。Av14.6km/h。
090419-002.jpg
スポンサーサイト



  1. 2009/04/20(月) 22:17:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (477)
ひとりごと (28)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (96)
農機具の事など (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード