仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

月うさぎキャンプ第2弾に行って来ました 宴と復路

いよいよキャンプの夜です。
九度山人の記事はいつも遅くて、すでに多くの皆さんが楽しかったその日の出来事をそれぞれブログで紹介してもらっているので、そちらを見てもらったほうが詳細がわかります。

0006456_2.jpg
cancanさんが写した鉄人児玉さんの乱入記念。

Cancanさんの記事は、ココ
天神橋五丁目さんの記事は、ココ
大黒屋さんの記事は、ココ
kikiさんのブログは、ココ
ダイバーてっちゃんのブログは、ココ

PENTAX110430- 020

29日の乱入は河内長野の宮野さんと御所の鉄人児玉さん。
当夜暗くなってから、ななんとUGの兄♭♭♭さんが戦闘服姿で登場!京都山奥の美山を走って来たのだとか…。

30日の乱入はtatsumi御大さんと京都からワシはGT。さん。

アルコールは決して強くも無いのですが、口当たりの良い美味しいお酒を頂きましたので、ちょっと飲み過ぎてしまいました。九度山人のテンション、かなり上がっていましたよ、きっと。
鱈腹食べて飲んで、意識が飛んでしまう前にテントに潜り込みました。

PENTAX110430- 027

翌朝、明るくなるとすぐに動き出す人はcancanさん。
この人はいったい何時寝ているのかと、不思議でならない程に朝の動きは早いのです。

お握りに変身していた「たけのこ御飯」をいただいて、コーヒーを啜っていると、ワシはGT。さんに続いてtatsumi御大さんが乱入登場されました。
差し入れてもらった菓子パンに噛り付いて、九度山人は帰路の燃料補給に努めます。

ダイバーてっちゃんさんの姿は既に無く、それに続く早立ちはkikiさんでした。これから敦賀に出て、フェリーで北海道に渡るんだと言い残し、去って行きました。若いって素晴らしいなぁ。

後に残った皆さんの行動は、投石の滝から室生寺に回って、石楠花を観に行くことで話がまとまったらしい。
九度山人さんも御一緒に!とのお誘いを受けたのですが、いくら足し算引き算に弱いと言ってもそのツーリングに参加していては明るい内に帰り着けないどころか、復路用の余力を使い切ってしまう事にもなりかねませんので、勝手言って辞退させてもらいました。

皆さんと入れ違うようにして、SORAさんが乱入してやって来られました。
染谷峠に向けて追いかければ落ち合える筈とお奨めしたのですが、九度山人の帰還ルートにしばらく付き合ってくれる方を選択。

番外編でSORAさんのブログ記事は、ココ
なんと、九度山人の”超華麗”な走行シーン付ですので是非観てやってください。
キャンプの荷物が重いので時折バランスを崩しているのが面白い…。

午前11時過ぎに月うさぎのオーナーに挨拶してから、其処を離れました。
帰還ルートは往路と殆ど同じでしたが、今日は新木津トンネルを通らず蟻通回りにしました。

PENTAX110430- 040

いつもの休憩場所である蟻通神社のベンチに座り、SORAさんの燃料補給に付き合いました。
おにぎり一個と葡萄入り棒パンひとつでほっと一息。
たぶん12時前だったと思うけど。

きちんと軽量化して筋肉トレにも励んでいるSORAさんの走りは、半端じゃありません。
後から追われまくって走りましたので、意外と速く窪垣内まで戻って来まして、そこでお別れしました。

このペースを保って走ろうと漕ぎ続けたら、阿太橋を過ぎた辺りから急にお腹が空いてきまして、芝崎の河川公園で休憩したとたん、そらもうあ~た、ハンガーノックだんがな。
餡ぱんやらスポーツジェルやら残っていたおにぎりやらを次々と詰め込んで、しばし寝込んでましたわん。

PENTAX110430- 043

3時に潰れて、30分ほど死んどりまして、それからは順調に戻って来れました。
ガレージ到着は17時頃。

今回の走行距離141.04km。走行時間9:34:18。Av14.7km/h。
今月の走行距離634.58km。
  1. 2011/04/30(土) 23:34:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード