仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

あの季節がやって来た日

燕が南に帰り、柿が少し色付いて、紀ノ川に雁の群れが見られるようになったら、またあの季節がやって来た。

それがススキの穂ぐらいやったら許せるが、こいつが黄色く花を咲かせると、もう行けません。
いつもの広域農道山麓線(一部完成)の両側にセイタカアワダチソウがびっしり群生し、今を盛りに花粉を飛ばしております。
写したのが夕方でしたので、背景が暗くてよく見えませんかね。

PENTAX111028- 003

花粉症やアレルギーの原因説はどうやら誤解だったとされていますが…。
このどぎつい黄色のトンネルに突っ込んで行くのは、何だか抵抗があります。
杉や桧の茶色い花粉が舞っている道に似ているのです。

鼻の穴が黄色くなりそうですし、目蓋がゴロゴロするし、頭部から衣服まで花粉塗れになりますもんね。
酷い時はやはり鼻水が出てくるけれど、それでも花粉症の原因ではないのかしら…。

これが枯れて胞子が完全に散失するまで、山麓線の練習コースはちょっと使えなくなってしまいます。

PENTAX111028- 005

本日はBD-1c君のクランクとギア板を交換して、気分転換をやってみました。
歳を取ると紅いものとかピカピカ光るものに惹かれるのは、何故なんだろう…。

本日の走行距離は山麓線ひと往復のみ。
  1. 2011/10/28(金) 21:29:12|
  2. パーツ・アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード