仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

テクテクの日

MISH(箕面留学生の家)のオーナーさんからお誘いを受けて、京都の紅葉を見に行って来ました。

PICT111123- 041

比叡山登山口・八瀬大原にある瑠璃光院、隠れ紅葉の名所でもあるそうです。

PICT111123- 004

拝観料500円払って館内へ。

PICT111123- 011

引きも切らずに観光客がやって来ますので、静観とまでは行きませんでしたが、非日常の時間を過ごせました。

PICT111123- 040

お久しぶりの人、来日ひと月程の人、留学してそのまま日本で暮らしてる人、何ちゅーても女性が多かったので、九度山人はウキウキしとりました。
昼食を何も用意しなかったのですけれど、皆さんのお裾分けでお腹いっぱいになりました。

PICT111123- 024

その後で疎水に浮かぶ鴨ちゃんを見に行きまして、そのまま知恩院やら八坂神社やら眺めながら古都の道をテクテク歩き回りました。
夕闇迫る京都河原町周辺をぶらぶらお散歩、たぶん数ヶ月分の歩行量でした。
  1. 2011/11/23(水) 23:45:22|
  2. 世界の若者たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード