仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧すりゃの日

二日ほど天気が続くので、自転車乗っても良いかなぁなんて頭の中では思うのだが、実際はなかなか踏み切れないでいる。
今日は隣町の病院まで定期検査に行かなければならない。

最悪の場合、歩いてでも往復できる距離なのでおそるおそる自転車に跨ってみる。
なんとか真っすぐ進んでくれますがな。

最初はガレージの一番手前に置いてあるランドナー紅シルク嬢を使おうとしたが、大勢の患者さん好奇の視線に晒される惧れがあるので、フラットバーのパナふら号を準備する。

PICT120330- 003

ぽかぽか気温はとても気色良かったのですが、春風がハンドルを思わずふらつかせます。
紀ノ川の堤防を進むのも、えらい抵抗にあってしまいました。

パナふら号の今年度初乗りの写真を撮っておこうとペンタックスOptio33LFを持ち出したのですが、何故か電源が入りません!
しばらく使っておりませんでしたので、もしやと思い電池交換もしてみましたが、やはり逝ってしまっているようです…。
これ、輪童さんに頂いてから一番重宝させてもらっていたのですけれど、うんともすんとも動いてくれません。
トホホホッ…。

帰ってから、記念写真だけでもとDimageA200君を持ち出してきて、パチリ一枚写しときました。

帰路は久しぶり山麓線にでも登ってみるかと思っていましたが、コンデジが動いてくれないのでしょぼ~んでして、往路をそのまますごすご戻って来ました。
こう言うのを「貧すりゃ鈍する」っていうのかしら。
  1. 2012/03/30(金) 18:55:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

