仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

高野山ポタ2012

四郷の串柿ポタでは最後の最後で九度山へ帰り着く直前にプシューとパンクしまして、5~600m押し帰ってきたのですが、そんな事もありました。
来る高野山ポタに備えてパンク修理も慎重に終えていたのですが、本番当日エライ目に合わされたのです。

IMGP007kouya12.jpg
(この写真は加茂屋さんにお借りしました)
昨夜の霜が凍るぐらいに冷え込みましたが、天気には恵まれて朝から晴天。
BD-1c君も快調に動いてくれていたのですよ、最初は。

IMGP0445.jpg

高野山駅前で皆さんと合流して、さざ波の酒まんじゅう、根本大塔、金堂、西塔、六角経蔵の基壇把手を皆で廻してみたり(余談ですが男数人寄れば何とか動くもんですね、初めて確認しました)、それから中央食堂さんぽうで好みの昼食と…ここまでは問題なくポタッていたのですよ。

IMGP0447.jpg

ごま豆腐の濱田屋を出た直後、大音響と共にBD-1c君の後輪チューブがバーストしました。
前回パンクしたホイールなので、何か悪い予感がしたのですよ、実は。
皆さんをお待たせしながら、チューブ交換。
この時、若いう~たろう君の筋肉と強力携帯空気入れが大いに活躍してくれました、感謝感謝。

IMGP0449.jpg

女人堂の坂道を何とかこなし、麩善の笹巻あんぷ(生麩のまんじゅう)本店に入ろうとして、またまたプシューパンクしまして…。
皆さんいろいろ追求してくれたお蔭で原因が判明、タイヤサイドからリムに噛ますワイヤーが断裂して2本覗いているやおまへんか!
このタイヤ新品に交換して何度も走ってないんですけど~。

あれこれ知恵を搾っていただいたのですが、残念ながら続行断念、再起不能ちゅー事になりまして、九度山人はここで皆さんとお別れして輪行で戻ることになりました。
でも、麩善の笹巻あんぷはしっかり食べて帰りましたよ。

IMGP0094kouya12.jpg
(この写真も加茂屋さんにお借りしました、九度山人は写っておりませ~ん、トホホ)
皆さんが摩尼トンネルから371号線を降りてくる前に何とか帰着し、九度山駅で再会、近くのお好み焼き屋さんで反省会とダベリングで最後の締めを終えました。
今回参加の皆さん、九度山人は初めての体験学習をさせていただいたので、大変満足しておりますのよ。
また来年もいらっしゃ~い。
  1. 2012/11/25(日) 23:42:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード