仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタッイタタタッ

猫族に食事を与えたら、本日の作業終了。
そのまま病院で持病検査のついでに、診てもらいました。
右腕ひじ下に、軟膏をべたべた塗って包帯でグルグル巻き。

2013-08-29 2013-08-29 001 007

昨日の午後、本年4度目の雑草刈り取りちうの出来事です。
野良仕事はできるだけ肌を露出しないのが原則ですので、真夏でも長袖長ズボンは欠かせません。
帽子なしですと、樹木の枝に頭をぶつけたりすると血だらけになります。
刈り歯が飛んで片足切断、自分の足を刈る人もチラホラ、眼に飛石を受けて失明なんて噂もよく聞きます。

2013-08-30 2013-08-30 001 001

イタッ、イタタタッと思い右腕を見ると、汗で濡れた長袖の上から大きなアブがたかっておりました。
一度は追い払ったのですが、また舞い戻ってきて手酷いのを一発くらいました。

夜に腫れだして、耐え難いかゆみを伴って眠れません。
明け方には肩口まで超肥満体になっとりました。
注射か飲み薬でもくれるのかと思ったが、塗り薬一本くれてそれでお仕舞い。
「痛みが出てきたら、また来てください」

雨も降って来ましたので、本日は患部を冷やして静養します。

2013-08-29 2013-08-29 001 002

昨日採りこんだ秋ナスビです。小振りですが豊作です。
刈り込んだ株が見事に復活して、花を咲かせています。
ゴーヤも少し採れました。

2013-08-29 2013-08-29 001 004

西瓜畑を耕地し、畝作りしました。
ベランダで植え付け用の苗作りも、平行して進行中。

包帯の上からは痒くてもかかれへん。
  1. 2013/08/30(金) 16:55:54|
  2. 里山の復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

