仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

ば○ば○ば○かッかッかッ

雨ですねぇ、と言うか、台風ですねぇ。
まだ実感しませんが、ベランダから飛ばされそうなものは、早々に片付けました。
柿やトマト・野菜などの作物に影響が出るかどうか、これはもう、如何にでもしてくれ!ですな。
雨ですねぇ、お蔭様で少しばかり野良仕事から解放され、休息できてます。

2014-07-09 001-02

降る雨の隙間を見つけて、自転車弄り。
まだまだすっぴん状態ですが、ブレーキを取り付けたので、いちおう乗車はできます。
ブレーキレバー位置やらサドル高低やらのポジション出しをする為に、駐車場内を漕ぎ漕ぎ。

2014-07-09 002-02

鳴きも入らず、やはり制動効果は申し分なし。ただ、急坂の実戦は未だですので、半調整と言うことになります。

2014-07-09 004-02

課題が浮かび上がりました。事前に判っていたのですが、オリジナルに拘ったばかりに・・・前後ディレーラーもサンツアーBLのセットやし、ボスフリーも外れてくれへんのでホイールにそのまま14~24Tをつけたままやし。

さ、さ、坂登られへん!
九度山人の脚力では、近所の緩い坂でもクランクよう回さんのですよ。
こりゃ、あかん。
眺めるだけなら良いのだが、実用には向かん。
はてさて、ちょっと改造余儀なく。

2014-07-09 006-02

ブレーキアウターの色を、ラバーフードに合わせて、ちょっといいかも。
さ~て、バーテープは、如何しましょうかね。

・・・うん?おいッ、お前、どっち向いてるんや!
そこの君~ぃ、まっすぐ前を見なさい。
ゲゲゲ、そ、そんなぁ~。

2014-07-09 005-02

接着剤たっぷり付けて、外れんようにしっかり止めたんですが。
あっちゃ向いとります。
トホホ、ばかばかばか。
  1. 2014/07/10(木) 09:51:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード