仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻水と自転車

通学通勤とか毎日のお買い物などどうしても乗らなければならない場合を除けば、今日なんぞは自転車ライドに相応しいと言った天候ではない。

高野の山々も和泉葛城の峰々も、うっすら白いベールを纏っている。
それでも日が照って風がなければ何とかなるものだが、如何せん、竹薮が揺れている、梢の枯葉が飛ばされている。

暖かい部屋の窓から覗っていたのだが、それでも読みを誤った。
重装備で出掛けたら大丈夫だろうと、日差しもあるのでお昼からお出かけした。
隣町でのちょっとした用事を済ませてから、西に向かうか東に行くか…。

DSC091218-03.jpg

そんなモチベーションを支えたのは、これ。
自家製サンタさんもいささか呆れ返って、九度山人の机の上に放り投げて行ったサドル。

部屋の中で、裏側の皮に靴墨を塗り込みました。
表面はまだ触っていません。

ケツに慣れさせるため椅子に置いて跨り、グリグリしました。
安定的に座れる範囲が、古いRollsよりもかなり狭いような感じがする。


所用は10分もあれば終わったのですが、さあて何処まで走れるかワクワクしました。

ところが5分も進むと、辺りに白い物が舞い始めました。
吹きつける風が、前輪をひょいと掬います。
空を見上げると、雪雲と思われる黒い塊が雨引山から迫ってきます。
路上に転がるのは、発泡スチロール状の積もりやすい雪質です。

革サドルのデビューの日が雪の午後と言うのもなんですが、濡らす事も出来ませんので急いでガレージまで戻って来ました。

自転車を格納していて、鼻水がひと筋つつ~っと垂れてきました。
  1. 2009/12/18(金) 15:49:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気温10度を越えれば | ホーム | 遅れてきたカニ目レンチ>>

コメント

九さん、寒いですね。v-12

自転車、いい感じですやん。

一緒に走りましょう!!!




暖かくなったら。。。
  1. 2009/12/19(土) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. denden #W3xIBgLM
  4. [ 編集 ]

Re: dendenさん

dendenさん

さっぶいですねぇ。
風さえなかったら厚着でなんとかなるのですが、今日のもきっつい風ですよねぇ。
さすがにお出かけは控えました。

> 自転車、いい感じですやん。
少しずつ九度山人風に組替えてきましたが、これからが未知の世界なんですよ。
泥除けとフロントキャリアの装着です。
泥除けの装着ってやった事がないと難しいらしい・・・。
キャリアはなかなか手に入らないらしい・・・。

> 一緒に走りましょう!!!
> 暖かくなったら。。。
出来上がるまで時間が掛かりそうだから、ちょうど暖かくなる頃かなぁ・・・。
  1. 2009/12/19(土) 17:04:44 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/101-da8bf4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

