仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

asuka号で万博周回

九度山人は不器用である。
ひとつッ事をしていると、それと同時に何かをすると言う事ができない。
同時併行とか片手間とかに何かを行うというのが、実に不得意である。

今日も3時からMISHでクリスマスパーティの手伝いに伺う予定があると、もうそれだけで手一杯一日が埋まってしまう…筈だった。

朝、比較的早く目が覚めた。
ふと、あるプランが浮かんだ。

これは時間的な余裕と心理的なモチベーションがあったからこそ、実現した思いつきだろう。
滅多に無いチャンス。

DSC091223-023.jpg

そうだ、どうせ箕面に行くなら万博の周回道路を走ろう!
この季節、この日この時間帯にクルマもそれほど走り回っていないだろうから、排気ガスの洗礼を受ける事も少ないだろうし…。
これまではプランが浮かぶだけで、なかなか実行に移せなかった…。

シルクから移植した足回りとホイール、新規ボスフリーでイメージが変わってしまったasuka号をクルマのトランクに乗せた。
「曇り、処によって一時雨」と言う天気予報の影響か、休日特有の渋滞もなく予定通りに万博おゆばPに到着。

DSC091223-024.jpg

12時過ぎ。
asuka号をトランクから降ろして組み立てます。
さて、風景に飽きる事無く何回周回できるかと時計回りで出発します。

大阪大学の大きな校門前で、走っていると気になる後ディレーラーの調整を試みます。
ちょっと歯飛びしますし、チェーンが暴れます。
途中何度か立ち止まってネジを少し回しますが、症状が治まりません。
まあ、携帯工具の種類も限られていますので、我慢するしかないです。

梅丹のビルが近くにあったのですが、たぶんピンク色のジャージはそこのメンバーか?
しっかりした足取りのロード乗りと擦違いましたが、さすがにロードは彼一人でした。

天気予報では3時以降に一時雨の筈だったけれど、半周も廻らないうちにパラパラ降って来ました。
ずぶ濡れになるほどではありませんが、白い革サドルもピカピカホイールも、しっとり濡れてきました。
周回道路に退避する場所もないので、そのまま先を急ぎます。

DSC091223-026.jpg

万博周回ってクルマで走ればそこそこ距離があるように感じたのだけれど、実質は5キロもないのね。
濡れ鼠にもなりたくないので、次の周回走を諦め、おゆば温泉に直行しました。

本日、24日のリアディレーラー調整終えての走行を合算してのデータ。
本日の走行距離23.13km。走行時間1:33:22。Av14.8km/h。
  1. 2009/12/24(木) 23:16:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスでも走ります | ホーム | 今夜もパーティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/104-4ee1430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

