仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

この日だけは

ええ~天気でした。
和歌山市内に向かう道すがらも、何人もの自転車乗りを眼にしました。
少しでも暖かいなんて天気予報が出ると、待ちわびたような勢いでぞろぞろ這い出して来られるようですね。
しかし、これまでの記憶を辿ってもこの寒い時季にこれほどの数のロード車が行き交う情景など嘗て無かったように思う。ふむ、これもブームなのか。

と、皆さんの動向がどうあれ自分の場合はどうやねん?
えへへッ、なんとか乗る事が出来ました。
クルマで移動している時はポカポカと温かったのです。
しかし、屋外で走るとなるとやっぱり寒いのとちゃうんか~なんて想像したのですが、うれしい誤算でした。

DSC100207-000.jpg

昨日、野球用のドロース油を塗りたくったロールスのサドル…ええ味が出てきました。
革が柔らかくなり過ぎて千切れるのではないかとの不安も過ぎるが、BD-1君に装着です。

家のカミさんの買い物なんかに付きあっていても、気が気でありませんでした。
出発時間が遅れればそれだけ走行時間が限られてしまうからです。
まあ、3時間ほどの自由時間を頂きましたけれど…。
で、どこへ向かったかと言いますと和歌の浦です。

何年か以前にBD-1君を押し担ぎながら、和歌の浦の海岸線を伝って進み、道に迷いながらも雑賀漁港まで達したことがあります。
その再現をしてみるかそのまま漕ぎあがってひと回りしてくるか…なんて、勝手な想像は自由なんですよね。

DSC100207-010.jpg

でも、その時に遣り残したことがありました。
片男波の防波堤を先端まで行って見るのが、和歌山県人自転車乗りの定番なんです。
九度山人はまだ実現していないのでここで済ませておこうと、急遽計画を変更しました。
冬のこの時期はだいたい寒風吹き荒んでいる筈ですけれども、不思議な事に本日はほとんど無風状態。
そうでなければ、九度山人が寒かったり吹き飛ばされそうになりながら、そんな無茶するもんですか。

DSC100207-006.jpg

すぐ目の前に海南のマリーナシテイが見えます。
浜の宮海水浴場へも渡って行けそうな近さです。
しばらくボーっと海を眺めて過ごします。

DSC100207-021.jpg

これで本日の目標も変更になりましたが、そろそろ引き返す方向で移動を始めます。
次に寄道したのが紀三井寺の門前。
アリバイの為にパチリ一枚。

その後は古い和歌山市の雰囲気を探しながら、r135さらに山の手の道を伝ったりしながらいつもの駐車場まで戻って来ました。
2時間余りのポタポタ散歩でしたが、まるで春先の陽気でしたのでとっても満足~ぅ。
  1. 2010/02/07(日) 23:49:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨ちゃうのん | ホーム | 気温5度以下ではねぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/128-26fa26e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード