仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も今日とて

BD-1君。
日中はええ天気でした。
和歌山市内に来ておりましたが、さすが連日ですので登りのある和歌の浦周回は忌避しました。

でも、目一杯ペダルを漕ぎたくなるようなええ天気でしたので、海南のマリーナシティを目指しました。
クルマのP場所から紀三井寺までの所要時間もだいたい体得できましたので、帰還時間を睨みながらのルート取りです。

DSC100221-001.jpg

高校野球で知られる紀三井寺公園、その傍を通る遊歩道を辿って新毛見トンネルを潜り、琴の浦信号に出ます。
季節が季節なら交通渋滞に酷いものがあると聞くマリーナシティ入り口ですが、今頃はのんびりゆっくり自転車散歩も気兼ねなく行えます。

自転車日和でもあったのですかねぇ、いろんなタイプに出会いました。
と言っても、相手は自転車ですからねぇ、渋滞を引き起こすなんて事は絶対にありません。

DSC100221-015.jpg

御覧下さい、住金の摩天楼が角を伸ばしていても、駐車する車は見当たりません。
何か異様な取り合わせに思えたので、パチリ一枚。
この場所は観光バスの駐車エリアらしいのですが、さすがにガラガラです。

DSC100221-025.jpg

時間に追われることもなく、気の向くままにポタポタとパチリパチリです。
ゆっくりぐるぐる回る観覧車の前でもBD-1君のひとり撮影会を行いました。
このヨットハーバーを背景に、またまた数枚写しておきました。

DSC100221-035.jpg

帰る方向でもあるサンブリッジ途中でも…、はい、ポーズ。
風はそこそこありましたが、寒くはありませんでした。

橋を渡ってそのまま名草の浜、浜の宮海水浴場へ進みます。
穏やかな陽だまりを、のんびりと散歩する人が多く見られました。

DSC100221-037.jpg

海の中央に迫る突堤が片男波公園の先端でして、先々週はあちら側から眺めていたのです。
その向こうに見える山が和歌の浦でして、先週走ったルートでもあります。

本日の走行距離20.74km。走行時間1:41:41。Av12.18km/h。
むむむ、何か筋肉痛の予感。
  1. 2010/02/21(日) 23:18:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<へいへいほぉ~ | ホーム | 福寿草な一日>>

コメント

日曜日、僕も同じような場所を走ってました。マリーナから和歌浦周辺をポタリングしてました。この辺りは和歌山市で一番景色のいいところかもしれませんね。
  1. 2010/02/23(火) 07:48:45 |
  2. URL |
  3. kishi #LByYro1Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kishiさん こんにちは。

私が動いたのは午後でしたが、天気も良くて気温も高くなったので自転車でぶらつく人もホント多かったです。
かなりなお歳のご夫婦が、サンブリッジの傾斜を自転車押して登られている姿に感動しましたよ。
紀ノ川を毎日眺め暮らしておりますが、海の光景はまた違った味わいがありますね。
海から陸へ上がってきた生物が、何か忘れ物をしたかのような感覚でしょうか。

> 日曜日、僕も同じような場所を走ってました。マリーナから和歌浦周辺をポタリングしてました。この辺りは和歌山市で一番景色のいいところかもしれませんね。
  1. 2010/02/23(火) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #FFOyYQrU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/136-35703c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

