仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

今月の狼頭峠


今年は遅かったのぉ~と、玉川峡の桜が言うとりました。
そう言われてもなぁ~と、答えるしかありません…。
r102宿(やどり)九度山線は犬戻し手前で全面通行止めになっているし、こちらにも都合ちゅーもんがあるから、桜の咲く頃ではあったけれども、そうそうやって来れるもんでもないわな。

PICT100410- 005
花が淋しい桜の樹

ぽかぽかと暖かい陽気に誘われて、やじシルク号でやっとの出撃です。
この4日ほど、美味しいものを食べて風呂入って寝てばかりいたので、またまた重量オーバーです。
回すペダルの重いこと、この上なし。

PICT100410- 007
そうは言っても其処此処に

R371の崩壊通行止めは既に解除になっているが、犬戻し手前の全面通行止め箇所は迂回を余儀なくされる。その道を登りに登って汗びっしょりになってR371へ出たのだけれど、いつもの宿(やどり)温泉まで行くような気力は失われていて、そのまま狼頭峠を目指すことにしました。

PICT100410- 014
本日の狼頭峠

このような拡幅工事や通行止めがなければ、きっとクルマの往来ももっと頻繁な筈で、ずっと気を使って走っていたんだよなぁ~なんて、思わぬ環境変化に驚きを感じております。

時々起こる排気音をやり過ごすと、山間にはすぐ静けさが戻って来て小鳥の鳴き声に耳を傾けます。
あまり頑張らないで、ぽたぽたと舗装路をよじ登る。

フロントバッグ大を取り付けての出発でしたが、DimageA200を入れていただけですのに、ハンドルがちょっと振られてしまいます。これはイカン!
  1. 2010/04/10(土) 18:45:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日も狼頭峠 | ホーム | お出かけ3兄弟+1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/165-3632ebf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード