仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

しょく罪走か

という事でもなかろうが、天気の良い午後からいつもの宿(やどり)方面へ。
クルマに乗っているだけで、自転車を漕ぎ漕ぎしなかったものだから、てき面に太った。

すべて外食になるので、それなりに気をつけていたつもりだが、結果は2キロばかり太った。
あちこちの温泉で汗を搾ったのだが、それ以上の食物摂取量だから、追いつかんはなぁ…。

DSC100501- 014

しばらくは節食と自転車漕ぎを続けない事には、元の体重になかなか戻らんぞい。
宿(やどり)往復を思い立ったぐらいで、そら痩せんでよ…。

DSC100501- 004

r102宿(やどり)九度山線で青淵との分岐直後で行われていた法面拡幅補強工事も、一応通行可になっていました。
普通車クラスの大きさなら充分通過できます。
ごらんのように隔壁の裏側は、まだまだ削り取るようですね。
これで通行止めは一応解除されました。

DSC100501- 007

そのすぐ先の道路陥没現場ですが、この場所も百メートルぐらいの区間が川側に幾分か拡幅されて、ご覧のようにちゃんとアスファルト舗装も完了しております。
通行止めが始まってから以降、今日がはじめての通常走行でした。
そや、ここの通行止めが九度山人体重増加の一因や!

DSC100501- 063

ただ、R371のクルマの交通量ですが、GW時期でありながら予想に反して意外と少なかった。
長らく通行止めになっていた土砂崩れ現場の復興工事がやっと終わったにもかかわらず、またしばらく時間制と言う事らしい。
なんでも、道路の舗装作業が行われているようだ。

DSC100501- 056

午後3時を回ったいつもの宿(やどり)です。
陽のあたる新緑と山陰に入ってしまった部分との、コントラストが美しい。
本日の一枚をこれからの季節用として壁紙に流用します。

本日の走行距離32.42km。走行時間2:13:31。Av14.5km/h。
  1. 2010/05/01(土) 18:44:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の和歌の浦 | ホーム | 九度山人@自宅にて>>

コメント

贖罪と食罪?

上手いことタイトルを付けましたね。食べ過ぎて太ってしまったのが食罪でそれの罪滅ぼしで宿まで自転車で走るのが贖罪ですか。
R371もr102も通れるようになったみたいですね。また近いうちに高野山まで走りにいきたいと思っています。
  1. 2010/05/02(日) 20:26:03 |
  2. URL |
  3. kishi #LByYro1Y
  4. [ 編集 ]

Re: 贖罪と食罪?

kishiさん 

数十年前、今のようにバイパスも余りなくて「酷道1号2号」と呼ばれた時代は、この国道に沿って有名な食堂が乱立していました。
町外れであれ何処の峠であれ、運命は同じでこれらの名物食堂のほとんどが消滅しています。今回はその現実を目の当たりに再確認した旅でした。
細々と営業している食堂に飛び込んだのですが、懐かしいメニューやら懐かしい味、古い記憶に興奮してしまい食べ過ぎましたのよ。

新緑の高野はいいですよ。この日もたくさんな自転車乗りと擦れ違いました。是非走りに来てください。

> 上手いことタイトルを付けましたね。食べ過ぎて太ってしまったのが食罪でそれの罪滅ぼしで宿まで自転車で走るのが贖罪ですか。
> R371もr102も通れるようになったみたいですね。また近いうちに高野山まで走りにいきたいと思っています。
  1. 2010/05/03(月) 08:37:44 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/180-fc3c71ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード