仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには歩いて

わき腹の痛みはヘルニアが原因ではないようだ。
それは良かったのだけれど、いまだに不愉快な痛みが消えない。
なかなかヒツコクて、不用意な姿勢がとれないでいる。
痛くて動けないと言うわけでもないが、前傾姿勢をとる自転車乗車は辛い。

たまに歩くのも良かろうと出かけてみたが、昨日はほんと酷い目に会った。
小雨ぐらいと読んで、小さな折り畳み傘を差しての隣町。
所用を済ませて建物から出てみると、土砂降りのうえに横殴り…。
パンツのなかまでずぶ濡れになって戻って来ました。

今日は天気なんで自転車も良いなぁ~なんて、テーブルに手をついて軽く負荷を掛けると、件の箇所がズキーン。
その箇所を動かさなければ、どうって事ないのですがね。

ライト

本日、歩いてお散歩の強い動機となったのがコレ。
輪童さんのブログで見てから、すぐ決心を固めて、本日早速の調達です。
同じチェーン店なら置いてあるだろうとの推測で、隣町のコメリまで行って来ました。
紀ノ川を九度山橋で渡って、向こう岸の堤防を辿って、一番近道を通って高野口のコメリまで。
万歩計で4200歩ちょっと。

狙い通りに在庫してましたので、即刻購入。
帰路ルートは学文路(かむろ)駅傍の岸上橋(学文路橋とは呼ばないのですよ、これが)へ回ってみる。

自転車に乗って使う筋肉と微妙に異なるんですねぇ~、疲れて痛み始める脚の筋が意外と堪えます。
普段、いかに歩いていないか思い知るええ機会でした。
万歩計は9840歩。
  1. 2010/05/08(土) 16:43:53|
  2. 歩いてみたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の狼頭峠100513 | ホーム | 子供の日の赤っパナ号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/184-64aa7ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

