仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手探りで宿(やどり)

朝早く目覚めたのだけれど、寒いのとわき腹が痛いので二度寝に突入。

朝食を摂るも踏ん切りがつかず、メジャーリーグを観るでもなく見て時間を潰す。
輪童さんはすでに高天まで登っていると言う。
Cancanさんと石舞台で待ち合わせて走るとの書き込みも続く。
久しぶりにお顔拝見の気持ちも過ぎったけれど、動かぬ身体を考慮して参加を断念した。

天気予報も日に日に好転し本日は晴天、気温も昼頃にはポカポカ陽気。
これでは出掛けねばなるまいと、わき腹に爆弾を抱えての出発です。

普通にしている分には痛くも無いのですが、前傾姿勢になってハンドルを押したり引いたりすると、ズキーン。
片手で自転車を操りつつ、痛みが出ないスタイルをあれこれ探しながら、いつもの宿(やどり)まで行く事に。

PICT100515- 069
宿(やどり)の橋の上。

そろりそろりと、手探り状態での進軍です。
痛いのは痛いのですが、額に冷や汗を浮かべるほどの事もありませんでしたので、休憩を挟んでののんびり往復となりました。

PICT100515- 018
大柳橋の上で。

先日も写真スポットとしました大柳橋で、またまたひとり撮影会です。
今日は2時前のピーカン天気ですので、酷いハレーションを起こしまして、気に入った色が出てくれません。
遠景では何を写しているのか判らなくなるほどです。

PICT100515- 040
わき道に入り込んでの撮影。

木陰に退避して、フラッシュを焚いての撮影などを行います。
こんな地道を奥まで進む程の元気はございません、残念ですが。

PICT100515- 061
バックシャンかな。

犬戻しでR371に合流すると、クルマの往来が少し頻繁になりました。
この天気ですものねぇ…。
宿(やどり)の駐車スペースにも停められているクルマが数台ありました。

PICT100515- 079
ちょっと宣伝をば。

「いやしの湯」の看板を入れてみました。

本日の走行距離32.61km。走行時間2:48:43。Av11.6km/h。
往路は2時間ちょっとで、復路は40分ほどで帰ってこれた。
下りでは地面からのひどい突き上げがなければ、結構走れましたのよ。
  1. 2010/05/15(土) 20:15:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の和歌山夜ポタ | ホーム | 本日の狼頭峠100513>>

コメント

ご無沙汰しております

九度山人さん、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ブログの足跡で九度山人さんをハッケンしお邪魔させていただきました。
最近ブログを始めたのですが走ってないので自転車ブログと言えないような内容でお恥ずかしいです。
お体の方、お大事にして下さいね。
またどこかでご一緒できたらうれしいです。
  1. 2010/05/16(日) 06:40:21 |
  2. URL |
  3. だいすけ #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

だいすけさんでしたか

だいすけさん!

ワワワワッ、やはり「だいすけさん」でしたか!
いやね、関西で自転車で「だいすけ」を名乗るお人が居るなんて、なんと大胆な~と思っていたのですが、ご本人さんとは気付きませんでした。
タイトル部の写真は芋峠で拝見した650cランドナーですよね?懐かしいなぁ…。このランドナーも見た事があるような気もしたのですが、「ランドナー補完計画」のだいすけさんとすぐには結びつかなったのですよ。
自転車に乗り始めた頃、「ランドナー補完計画」でどれほど勉強させてもらった事か、九度山人の当時のバイブルでしたのよ。
またまた自転車の情報発信をしていただけたら、喜ぶ人もきっとたくさん居られます、うれしいなぁ。だいすけさんペースの、ゆっくりのんびりで充分ですからね。
無許可でたちまちリンク貼ってしまいますので、どうかお許しを。

こちらこそ、お声を掛けていただけたら、老体に「鞭打って」はせ参じますのでね。
楽しみにしております。
  1. 2010/05/16(日) 07:36:08 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #SGGVQf8k
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

うっわ!リンクまでして頂いてえらいすみませんm(_ _)m
そうなんです芋峠に乗っていってたランドナーなんです。
サーバーが突然引っ越して、HPも消滅しちゃったので
ついでに一旦消えて、個人的な事を書いて行こうかなって感じで再スタートしました。
ほんとに走っていませんのではたして自転車のHPになるのか自信がありませんが、
またネットと実際と両面でよろしくお願いします。
あっ、リンク、ほんとにありがとうございます。うちからも
リンクを張らせてもらいましたのでご了承下さいね。m(_ _)m
  1. 2010/05/17(月) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. だいすけ #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。

だいすけさん こんにちは。

リンク承諾していただきましてありがとうございますって、事後承諾ですね。
また相互リンクしてもらって有難うさんです。

服部緑地のシクロジャンブル行って皆さんのお顔見たかったのですが、日曜日は家のカミさんデーでしたので動けなかったのですよ~。

O先輩さんともしばらく会っていないしなぁ…。
ポタポタする時はまた呼んでくださいね。
  1. 2010/05/17(月) 08:15:47 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/186-0ab319b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

