仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の和歌山夜ポタ

軽装で夜ポタに出発して、寒くて震えるなんてこともなくなった。

路面のでこぼこが見えないような夜間走行は極力避けてきたのだけれど、先日入手したオーム電機のCL-30ZBと常設装備している猫眼HL-EL510 スーパーホワイトヘッドライトの御蔭で、少しばかりは楽しむ事ができるようになった。

JR海南駅横の有料Pにクルマを停めて、BD-1君で暗くなり始めた街に乗り出す。
日曜の夕方ですが、人の気配もあまり致しません。
時々偶に擦れ違う程度です。
国道沿いではありませんので、クルマの往来も少ないのです。

暗闇から突然現れるのは、ジョガーかウォーキング中の人ぐらい。
ネオンも少ないので、裏通りは寂しい感じが…します。
ですので、市内ポタのつもりが、マリーナシティ往復に変わりました。

DSC100516- 006

抜け道と見て迷い込んだ工場敷地と倉庫区画は、袋小路で八方塞がり…、暗くて遠望が利きませんので、なかなか抜け出る事ができませんでした。

国道沿いは街灯やネオンで明るいけれど信号が多くて停められるのでそれを避けて、堤防沿いの暗い舗装路を進みます。
普段眼にする事の無い、夜の港の風景が見られました。

DSC100516- 009

サンライズブリッジを渡り、マリーナシティに突入。
昼間の喧騒から解放されたかのようなひと時。
建物は明かりに満ち満ちているが、人の気配はそれほどしません。
川沿いの暗闇の続く道から抜け出てきたら、ここはまるで別世界ですね。

三脚も持っていませんので、何を写してもBD-1君しか残っていませんでした。

有料Pで400円支払ったので、1時間30分以上2時間未満のポタでした。

本日の走行距離19.28km。走行時間1:02:26。
  1. 2010/05/16(日) 23:56:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黄色い花 | ホーム | 手探りで宿(やどり)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/188-de2c5050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

