仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物すごい数でした

ブルベの実施日を除いて、紀ノ川筋を走る自転車乗りの数の多さは今世紀最大級。
よくもこれだけの自転車乗りが居るものだと、本日は唖然とするほどの数の人と擦れ違いました。

日曜恒例のアッシー君で引っ張り出される前の僅かな時間でしたが、これはほんと珍しい九度山人の朝錬をがんばりましたです。
と言っても、8時半を回っていましたがね。

朝の河南道路でしたが、丹生橋を渡り、妙寺方面へ向かいます。
ところがです、自転車乗りの方々と次々出会いました。
対面擦れ違いに追い越こされに(追い越す事など殆どありませんので)、この人たちはいったい朝の何時から走ったはるんや?と思うほどの数です。

久しぶりにasuka号に跨った九度山人、東渋田まで県道を走り、大門口大橋を渡って、対岸の紀ノ川堤防を伝って、道の駅「万葉の里」まで行ってからUターン。
ちょっとひと汗には良い距離でした。
それにしても自転車乗りの増えた事増えた事…

DSC100606- 001

自転車乗りの多かった事はその後も続く訳でして、和歌山市内に向かってクルマで移動途中で出会った自転車の物すごい数。

九度山を離れてしばらくすると、えらい数のロード集団を捕捉発見しました。
お揃いのジャージ姿を良く見ると、ロードバイクとマウンテンバイク専門店和歌山市内の自転車プロショップ「アバンギャルド」ですやん!
一番しんがりから前を走る皆さんをバシバシ蹴り上げておられたのは、見覚えのある店長さん。
「アバンギャルド」の朝錬て、えらい盛況ですなぁ!
どこぞのチームとの合同練習だったのかもしれないなぁ…。

午後の開店時間に微妙な時間帯と距離でしたけれど、店長さん無事帰り着いたのでしょうかねぇ?

その勢いに刺激された訳でもないのでしょうが、九度山人もBD-1君で午後のポタ走を頑張りましたよ。
紀三井寺球場横を通り過ぎて、マリーナシティを目指しました。
和歌山市内ですが、一般車はもちろんの事、スポーツタイプの自転車乗りもいっぱい居りましたよ。

DSC100606- 006

サンライズブリッジで一枚パチリです。

DSC100606- 010

県立医科大の正門横に建っている石碑です。
なんでも、この辺り一帯がかつては広大な塩田だったとかなんとか…。

本日の走行距離42.33km。走行時間2:35:22。Av16.3km/h。
合算です。
  1. 2010/06/06(日) 23:27:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日も雨模様なんだね | ホーム | 雨なんて降ってませんが>>