仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

あの~

昼からお陽さん照ってませんでした?
雨降ってへんやないか!と思っていたら、陽が射してきましたよ。

天気予報では雨傘と雲だけだったような気もするのですが、まさか晴れてくるなんてね。
窓からひょいと見ると、なんとなんとお洗濯日和と見た家庭も多く、白い洗濯物があちこちで干されていましたよ。

DSC100614- 036

雨が降った昨日はさすがに自転車ポタもできず、和歌山市内某所でMTB車のホイール載せ換え作業を出張サービス。
持ち帰った古いホイールやら工具類を片付けている内に、これはちょびっとお散歩に行けるのとちゃうん?と思いつきました。

突然雨に降られても構わないように、赤っパナ号でお出掛け。
いつでもUターンする覚悟で、いつもの宿(やどり)まで、急ぐ必要も無いのでゆっくりペダルを回す。

DSC100614- 011

行けども行けどもお天気は変わる事もないので、R371との合流点である「犬戻し」まで来ちゃいました。
半袖一枚で出掛けてきましたが、ひんやりとクーラーの効いた自然の恩恵に浴しております。
このまま帰るのも勿体無いので、もう少し進んでみます。

DSC100614- 014

ゆるゆる走っていましたが、それでもいつもの宿(やどり)まで到達できました。
なにやら告知看板が掲げられています。
またまた工事が始まるようです。
またまた通行止めなんて事にならなければ良いのですが…。

DSC100614- 020

工事関係者の人達が怪訝そうに向ける視線を感じながら、九度山人のひとり撮影会です。
あっちへ行ったりこっちへ移動したり、屈んだり腕を伸ばしたり…。
赤っパナ号に泥除けを装着して、初めての撮影会です。
時間が掛かりましたです。

本日の走行距離32.47km。走行時間2:21:25。Av13.7km/h。
  1. 2010/06/14(月) 20:50:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<降るかなぁ | ホーム | 入梅は山麓線で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/215-7466f9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード