仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らぬは

己ばかりなり、なのでしょうか?
仙人生活を続けておりますと、時の流れを忘れておりますので、世の中の速い変化に着いて行けませんのです、はい。
こんな便利なものが、何時頃から一般に使われるようになったのでしょうね。

和歌山市に出たついでに、パソコン工房ツート○プへ立ち寄りました。
先日堺の系列店で見かけた例のケーブルが、ここにも陳列されているのかどうか確認です。
自力で見つけるのは大変ですので、店員さんに尋ねるとすぐに発見。

DSC100712- 004

でも、購入に至ったのは1580円ではなくて2780円也。
えらい値段が違うやんか?と思いつつ、中身を調べてみると、何やらいろいろオプションが付いておりました。

あの~、昔のタイプでHDがIDEになってるだけでええのんですが…。
SATAタイプなんて、九度山人が生きてる間に使うかどうか判らんのですが…。
結局、多面的に対応可能と言うブツを購入して帰ってきました。

お気に入りとメルアドだけでも救い出してぇ~!と、可愛い姪っ子に頼まれると嫌とは言えません。
このケーブルを使ってHDの中身を覗こうとしましたが…ジャジャ~ン、壊れていて反応しません。アジャパーですわ。

DSC100712- 001

その他にも放置していたHDを繋げて見ると、ひとつはこれまた壊れていましてどうにもならず、扱いかねて放ったらかしにしていた大容量のHDだけはどうやら生きている事が判り、フォーマットし直して甦生させることができました。

雨降りの夜、蒸し暑い事も忘れて楽しみながら過ごす事ができました。
いっぺん使こたら、その後はほとんど出番がないのんとちゃうのん?
  1. 2010/07/12(月) 10:36:22|
  2. PCのことなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<片道で売り切れ | ホーム | 本日の昼前練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/235-f5211c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

