仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その気になって

北海道自転車ツーリングを楽しまれて戻ってこられた天神橋五丁目さんと、御所の鉄人児玉さんが天川を周って出屋敷峠に至る走行プランを発表された。

過去に何度か走ったコースでもあり、九度山人も御一緒したいような気になったのですが…。
新川合トンネルまでと出屋敷峠までのふたつ登りをこなさなければならないのが、とにかく難儀である。
それと、天気が今ひとつで西から雨雲が迫っているとの予報がある。

雨が降れば引き返すことにして、とりあえず赤っパナ号で出撃。
6時20分。

集合場所には素直に向かわず、R309川合までの登りできっと追いつかれるぐらいの時間配分を考えて。
九度山~五条丹原~城戸~十日市~r138~丹生川上神社~R309~黒滝~新笠木トンネル・新川合トンネル~川合(10時40分頃)。
れれれッ?近鉄下市口駅9時集合の皆さんに追いつかれるものとばかり考えていたのですが、逃げ切っちゃいました。
食堂かどやで早めの昼食を摂って待とうとしたが、なんと本日休業のカードがぶら下がっております。

午後からの天気予報も気掛かりですし、空もどんより曇っています。
なので、先を急ぐ事にしました。
そのうちにとっ捕まるに違いありません。

PICT100728-005.jpg

ふたつの長いトンネルの中もそうでしたが、川沿いの道もけっこう涼しい。
天川途中のダムでカメラを写す余裕も出てきました。
ここで11時13分。
この時、軽バンの助手席から川越し対岸に向けて猟銃をぶっ放している男を見かけたが、この辺りではそんな行為が許されているのだろうか?

PICT100728-024.jpg

阪本手前の雰囲気のある橋でひとり撮影会。
クルマも人も気配がありません。
民家は建っていますがね。
12時12分。

PICT100728-028.jpg

R168阪本の分かれ道へ到達しました。
ついに待ち人来たらずです。
まあ、昼飯も食べずにこちらが急いでいるので、無理ないかなぁ。
12時21分。

出屋敷への分岐点に着くや否や、朝に買っておいた御握りひとつに餡パン半分、エネルギージェル一個を路傍で食します。
すぐに出発したけれど、とても足が廻らず峠までやっぱり押し歩き。
完全舗装路で道の状態は申し分ないのですが、最前の阪本からの登りが堪えました。

PICT100728-031.jpg

r732出屋敷峠に到着。
13時35分。
風のたよりにカキコミしたり皆さんの情報収集を試みましたが、cancanさんが応答してくれただけ。
依然として皆さんの所在は不明のまま。

そうなんです、出屋敷峠の山間でも携帯ド○モの電波は届きましたのよ。
しばらく時間を潰しておりましたが、曇ったままの空模様が気になります。
鉄人児玉さんや皆さんのお顔を見ることも無く、本日の迎撃は失敗に終わりました。

そのまま富貴には行かず上中下筒香と走りぬけ、R371杖が藪河合橋に出て、いつもの宿(やどり)温泉で足を止めました。
15時。

驚いた事には宿り温泉が大掛かりな工事をしておりまして、たまたまオーナーさんが居られましたので事情を聞きますと、全館を来春まで完全閉館して全面的に建て直すとの事。
ゲゲゲッ!です。
どうなりますのやら…、楽しみでもあり惜しくもあり。

PICT100728-053.jpg

最後の記念にパチリ一枚か?

本日の走行距離105.48km。走行時間7:05:56。Av14.8km/h。
  1. 2010/07/28(水) 19:44:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑いので | ホーム | 申子庵@群馬県>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/239-b4383546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

