仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流しそうめん準備編

昨日はちょっと調子に乗って走り過ぎたようです、朝起きたら身体のあちこちが筋肉痛になっています。
雨に濡れたやじシルク号と明日使用する赤っパナ号の整備を考えていたのですが、それどころではなくなりました。

今日は流しそうめんの準備をするために、輪童さんちへ出かけなければなりません。
筋肉痛と言ってもクルマの運転に差し障るほどの事はないのですが、動きがかなり緩慢な感じです。

輪童さんと落ち合ってちょっとお買い物。
高天の現地へ到着すると、鉄人児玉さん、河内長野の宮野さんがお手伝いに馳せ参じてくれていました。

DSC100807-004.jpg

もう手馴れたもので、竹竿の架設も次々と決まって行きます。
予行演習として一杯のそうめんを皆が交代で味見しました。

涼しいですし、湧水は旨いし、昼飯をゆっくり食べた後でも、そこから移動し難い居心地です。

やっとこさ高天から下りて来て、国道沿いのオー○ワで必要な食料品を購入して、児玉さんちで特製だしを一本頂いて、輪童さんを自宅まで送り届けてから、九度山まで戻ってきました。

明日はほんとお久しぶりの皆さんが集いますので、懐かしさで一杯です。
とても楽しみにしております。

筋肉痛やのに明日走れるかいな~なんて不安を抱きながら、赤っパナ号の整備と装備品の確認をなんとか済ませました。

輪童さんのブログ。
  1. 2010/08/07(土) 21:09:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流しそうめんポタ2010 | ホーム | 熱中のち夕立のち涼中ポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/243-048855ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

