仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕涼みポタと日没練

最高気温が続いていると聞くだけで、倒れそうになります。
倒れてなるものかと、日中は氷枕を…昔はアイス○ンと呼んだのですが保冷剤の入った枕をして、ひたすら横になって安静にしております。

ごそごそ動き出すのは、太陽が傾き始めた頃の事で、それでもタオルを首に巻いてのいでたち。
ガレージの中で作業していると、日中に温められた空気がムワーッと襲ってきまして、汗がだらだらです。

自転車で走っている方が、夕刻の風向きが変わって涼しい時がある。

P2010_0816_184327.jpg

この月曜(やじシルク号)と火曜(赤っパナ号)は5時過ぎにそれぞれ自転車をゆっくり準備して、御近所ポタに出かけました。
向かったコースは紀ノ川の堤防を行ける所までぶらぶらと。
帰ってから冷たいシャワーを浴びたときの気持ちの良さったら、もう癖になりますね。

DSC100818- 002

本日の夕方は、asuka号が連れて行け!と申しますので、ポタコースではちょっと失礼かと思われましたので、いつもの広域農道山麓線(一部完成)へ、日没練prt4を実行しましたです。

紀ノ川堤防はいろいろ落し物があったり、ジョガーやら散歩者がいるので、完全にポタペースですが、山麓線は無灯火ではかなり無謀ですが、一本前照灯があれば路面は綺麗ですので、そこそこ走る事ができるのです。

2往復目の復路の頃には完全に真っ暗になります。
ほんと時折ですが、クルマもやってきますので、まったく無灯火とは行きません。

本日の走行距離23.48km。走行時間1:36:18。Av14.8km/h。
今月の走行距離410.86km。
  1. 2010/08/18(水) 23:02:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の山のパン屋さん | ホーム | 東吉野ルート+児玉ルート+重阪(へいさか)峠越え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/248-acdd8b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

