仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の山のパン屋さん

窓から差し込む日差し、暑いのは暑いけれども、数日前に比べればちょっと和らいだんとちゃう?
と思ったら、何処へ行こうかとそれだけが関心事になってしまい、状況判断もできなくなっていた。

11時過ぎ、やじシルク号で出発。
うん?暑いのとちゃう?と感じつつ…、いまさら引き返されへんやろ。

DSC100820- 006

粉河の洗い堰で定点写真。

DSC100820- 003

やじシルク号の前照灯を以前の物からこれに交換しました。
先日、おじトン号でナイトランした時の好印象がついに同じ製品2本目の購入に踏み切らせたのです。ブラック色しかないのがやや不満なんだが、この値段でこの明るさは得難い物。

紀ノ川堤防から貴志川堤防と走り継いで、諸井橋に到達。
暑いがなぁ~。
まあ、我慢できる程度やけど。
行くか引き返すかちょっと迷ったけれど、GO。

県道10号に突入。
あかんがな!アカンガナ!ずっと登りやがな~。
漕ぎ上がったりしたら、即刻熱中症ですよ、きっと。
とぼとぼと「のがみふれあい公園」まで押し上げましたです。

DSC100820- 024

15時丁度に山の上のパン屋さんドーシェルに到着。
やじシルク号初登頂ですので、ちょっと記念撮影。

DSC100820- 017

アイスコーヒーとサンドイッチで遅い昼食です。
食べ終わっても空腹が満たされたのかどうかも判りません。
水分とスポーツドリンクとコーヒーで胃袋の感覚がなくなっているのです。

DSC100820- 016

お土産にと4つばかし菓子パンを購入。
家に帰ったら3っつに減っていましたが。

帰り道は先日に続いてr3からr4へ。
きっと涼しいと思いきや、途中酷い夕立に見舞われました。
真国宮の東屋をお借りして、長い長い雨宿り。
小降りになったのは17時を過ぎていました。

本日の帰路は矢立回りを選択したのですが、花坂の登りになる頃には真っ暗。
矢立を過ぎると180ルーメンスの前照灯を照らしてのダウンヒルになるのですが、回りが真っ暗なので錯覚を起こします。
ブレーキレバーから手を離せずビビリまくって、8時過ぎ無事ガレージへ戻ってきました。

本日の走行距離84.12km。走行時間6:05:29。Av13.8km/h。
今月の走行距離501.64km。
  1. 2010/08/20(金) 23:08:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吹く風 | ホーム | 夕涼みポタと日没練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/249-2bc2d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

