仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹く風

台風は来ないけれど、明け方に吹く風は確実に変わって来ている。
開け放った窓から流れ込んでくる今朝方の風は、これまでとは違う涼しさがあった。

それと同時に夜明けも日没時間も、真夏の頃と随分ずれて来ている事がはっきり判る。

すわッ朝練かそれとも遠出か、そんな思いも浮かんだけれど、選択したのは二度寝!
涼しい内はスヤスヤト良く眠れるのです。

それで一日が終わってしまうには惜しい天気でしたので、ちょっとばかし日没練に出かけました。

ガレージでasuka号の後輪に空気を入れてると、チューブのバルブ周辺で時折シューシュー言うてエアーが洩れとります。
バルブを持って角度を変えるとシューシュー言いよります。

パナ○ニックのR-AIRチューブ、軽くて乗り心地も良くてふつーに申し分ないのですが、九度山人には華奢過ぎて扱いきれん!

何でやねん?ちゅーパンクやバーストがけっこう発生するからです。
この柔らかいチューブを交換する時、これまで何度リムに咬ました事か、数え切れない。

今回のケースはバルブの根本が何故かスローパンクしている。
このチューブで自転車何回乗ったちゅーねん、何が原因や言うねん!
また修繕して使わんと元取れんがな。

ぶつぶつ独り言を言いながら、同じパナ○ニックの廉価品に交換しました。
この廉価品レベルのチューブは、空気圧を上げると乗り心地が数段劣化しよります。
Asuka号でそれほど遠出する事もなかろうと、我慢する事とした。

P2010_0824_181047.jpg

練習コースはいつもの広域農道山麓線(一部完成)です。
本日はたびたびお会いするジョガーさんも万歩計で計測されている散歩者さんも、幾分少なめでした。

何処ぞの山でぴかっと光り、雷がゴロゴロ言うとりましたが、走ってる辺りに雨は降ってきませんでした。
19時30分過ぎには、前照灯を一本点灯しての走行になります。

都合3往復でした。
本日の走行距離34.70km。走行時間2:04:10。Av16.7km/h。
今月の走行距離562.11km。
  1. 2010/08/24(火) 22:25:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷や奴への距離 | ホーム | 本日の山のパン屋さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/250-8ea77d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

