仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市内ポタだよ~ん

暑いのは暑いのですが、身に危険を感じる程の事はなくなった?のではないでしょうかね。

それでも、炎天下でのクルマの移動はクーラーをガンガン回さないと堪ったものではありませんけれど。

この日曜日はBD-1君でお尻の皮が痛むほどポタって来ました。
和歌山市内をポタって走行距離48kmって、どないなコースなんでしょうね。

DSC100905- 001

『紀三井寺緑道』って言うんですね、隧道を通り抜けたところで本日一回目の折り返し点としました。

DSC100905- 005

本日二回目は少し時間があったので、ちょっと足を延ばして反時計回りに新和歌浦周回コースへ向かいました。
番所の鼻の灯台まで登っていれば、見晴らしの良い夕方の景色も眺められたのでしょうが、走るのが必死ですのでそんな気持ちの余裕も持てませんでした。

それにしても、最近はホテル旅館の数よりも養護老人用のケアハウスの方が多くなっているのですよね、きっと。

DSC100905- 007

そのまま片男波の浜辺に入り込んで、うろうろすることに。
真夏のあの喧騒は過ぎているようですが、それぞれの楽しみ方を求める人達はまだ水辺に群がっています。

またまた紀三井寺前の道に戻って来てしまったのですが、まだまだ待ち合わせの時間は先ですので、それから和歌山市内の迷走が始まりました。

威力ある携帯ランプの光量は、町中のちょっとした段差でも気にしないで走れるようになりました。

お城の周辺をあてもなくぶらついたのですが、昼間の光景とはずいぶん違いますので、とても新鮮な感じでポタを楽しめましたです。
それに、夕涼み並みの気温ですので、申し分ありませんしね。

予定通り午後8時にクルマのデポ地まで戻って来て、よく走ってくれたBD-1君をトランクに収納し、本日の市内ポタを終了しました。
ロールスの革サドルなんですが、パッドなしで乗っていたお尻の皮がやはり少し痛んできました。

本日の走行距離48.73km。走行時間4:05:47。Av11.9km/h。
  1. 2010/09/05(日) 23:21:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あるもんですねぇ | ホーム | 冷や奴への距離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/252-c4565f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

