仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽いペダル

昨日はキャンプ装備で重くなった赤っパナ号を乗り回したので、本日は不要なものをできるだけ排除したasuka号を引っ張り出した。

いままで脹脛(ふくらはぎ)なんか傷めた事がないのに、ちょっと左足の筋が痛む。
やはりペダルを回すのに力を入れる箇所が微妙に違うのだろう。

チェーンの汚れを拭き取り、空気圧を確認して、出発です。
午後の3時を回っていましたが、今日はけっこう日差しがきつい。
ガレージで身体を慣らしてから、ペダルを回し始めます。

手短にコースを選ぶとすれば、いつもの山麓線。
九度山の役場上から始まってr109教良寺手前まで往復9km強の舗装路。
近隣農家の作業用軽トラが時折行き交う程度なので、クルマにそれほど気遣うことなく、自由に自転車を走らせることが出来ます。

PENTAX100922- 002

本日は珍しい出会いがありました。
このコースは地理的に寄り道なんてことはほとんどありませんので、滅多に自転車乗りと出会うこともありません。
ところがです、九度山人が山麓線を2往復して一服していると、ひとりのロード乗りさんがこちらに近付いて来られて、御挨拶をいただきました。
笠田にお住まいとのことで、KCCにも参加されているTさん。

なんでも九度山人の練習コースを覗きにやってこられて、たまたま本人に出くわしたとの事らしいです。
自転車乗りならではの嬉しい出会いですね。
どうも有難うございました。

しばらく立ち話させてもらいまして、ではまたとお別れしたのですが、なんとなんとカレラ(訂正しました)乗りさん!あっと言う間にぴゅーっと走り去られて、一瞬で視界から消えて行かれました。

其処まで御一緒になんて声を掛けずに正解でした。九度山人の足ではとても付いて行けませんし、きっとその後で口から内臓を吐き出していたに違いありませんからね。
また何処かで、お会いする事があるかと思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

本日の山麓線練習は、都合3往復でした。
本日の走行距離34.57km。走行時間1:56:59。Av17.7km/h。
  1. 2010/09/22(水) 20:01:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<破戒 | ホーム | ちょっと一杯>>

コメント

No title

こんにちは、昨日お会いしたTです。
いつも、楽しく拝見している九度山人さんにようやく遭遇出来ました!
ブログの写真より、実際の方がスラットされてますね。
もしや?と思いつつ違う人かと思いました^^
また、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに自転車は、カレラですが^^。
  1. 2010/09/23(木) 11:48:28 |
  2. URL |
  3. たかG #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

たかGさん こんにちは。

> こんにちは、昨日お会いしたTです。

昨日走っていて良かったですね、今日は出るに出られない不安定な空模様なので、自宅待機してました。

> いつも、楽しく拝見している九度山人さんにようやく遭遇出来ました!
> ブログの写真より、実際の方がスラットされてますね。

話題も貧弱な九度山人の拙いブログをそう言って頂けるとうれしいですね。今後ともよろしくお願いします。
もうこれ以上体重が増えたりすると息切れがしてペダルが回せなくなるので、炭水化物を少々自己制限してがむばっておりますのよ。御蔭で腹の皮が垂れてきています、ゾゾゾゾッ。

> もしや?と思いつつ違う人かと思いました^^
> また、どうぞよろしくお願いします。

紀ノ川筋をうろうろしておりますので、きっとまたお会いする機会があるでしょう、こちらこそよろしくお願いしますね。

> ちなみに自転車は、カレラですが^^。

その場でしっかり確認していたのにね、家に戻ったら摩り替わっていたりして…。これも加齢の所為ですので、どうかお許しお~。
  1. 2010/09/23(木) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

足跡ありがとうございました。
「たかG」さんと遭遇したのですか、だめですよぉあの人と張り合おうと思ったら。私なんかいつも引いてもらってるんですから(かなりの確率で千切られてます)

九度山なのですか?私は高野口なのでひょっとすると何処かでお会いしてるかもしれませんね。
  1. 2010/09/24(金) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. たーやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

た~やんさん こんにちは。

ははははっ、ほんと御近所ですね。
ブログも拝見させてもらいました。
ローディとしてばりばりの脚をお持ちのようですので、これは見なかった事にしてそっとしておこうと考えたのですよん。
九度山人は何時とはなしに高野口界隈やら紀ノ川筋をえっちらおっちら走っていると思いますので、ひょっとして見かけたら気軽に声を掛けてくださいね。
「たかG」さんも葛城山TTメンバーなんですよね、そら速い筈ですわ。

> 足跡ありがとうございました。
> 「たかG」さんと遭遇したのですか、だめですよぉあの人と張り合おうと思ったら。私なんかいつも引いてもらってるんですから(かなりの確率で千切られてます)
> 九度山なのですか?私は高野口なのでひょっとすると何処かでお会いしてるかもしれませんね。
  1. 2010/09/24(金) 19:25:09 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/263-c548e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

