仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Asuka号が言うとります

よう連れて来てくれたわ!とね。

本日は明けて日曜日、ええ天気なのですが、家のカミさんのいつものアッシー君で金縛りにあっとります。

忘れていたり、こっそり出かけたりしようものなら…、それ以上は怖くてとても口にできません。
~なんて、冗談はおいといて。

季節到来なんでしょうか、河南道路ではいろんなスタイルの自転車乗りを見かけましたよ、紀ノ川の上流を目指して、三々五々たくさんな数が擦れ違って行きました。

和歌山市に向かう途中のクルマの中ですが、ホント暇な人が多いねぇ~なんてまるで他人事のように、家のカミさんと話の種にさせてもらいました。


各言う九度山人は家人をクルマから降ろしてしまうと、恒例になったお昼休みポタを楽しみます。
いつも載せっぱなしになっているBD-1君は、昨日の走行で後エストラーマが欠損してしまいましたので、急遽asuka号に振り替えて来ました。

そらぁ、軽いasuka号ですから、日中の平坦地を走るのではむしろ場違いなスピードが出てしまいます。
ですので、運転は慎重に極力ぶらぶらといつもの紀三井寺を目指します。
でもですね、BD-1君とはまるで違う所要時間で到着してしまいましたので、もう少し距離を伸ばしてマリーナシティまで行ってみることにしました。

PENTAX100927- 002

紀三井寺緑道の石碑の前でパチリ一枚。

PENTAX100927- 005

サンセットブリッジ(ムーンブリッジと言うのかも知れない)ですか、こちら側は?
ここでasuka号の呟きが聞こえて来ました…
よう連れて来てくれたわねぇ!

PENTAX100927- 007

この自転車では初めてのブリッジ越えです。
もちろん、快適に走れたからなんですよ、この喜びの声。

PENTAX100927- 009

マリーナシティに来ますとまたブリッジを渡らないと戻れませんので、今度はもう一方のサンライズブリッジ(サンブリッジ)を登って行きます。

PENTAX100927- 013

橋を下ると浜の宮ビーチに沿って海の風景を眺めながら県立医大の信号まで出て、また紀三井寺方向にハンドルを切って戻ってきました。
昨日頑張った筋肉のリハビリ走にはなりましたよね、きっと。

本日の走行距離18.62km。走行時間1:16:35。Av14.5km/h。
  1. 2010/09/26(日) 23:54:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり0.1tかぁ | ホーム | たっぷり探索ポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/266-4cae8c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

