仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日はルート確認へ

「月うさぎ」でのキャンプ実施が秒読み状態になってきました。
秋空の気紛れな変化に気を揉みながらも、着々と準備を進めています。
雨傘が折畳んで現れたかと思うといつの間にか開いていたり、はたまた断りもなく消滅していたりと、目まぐるしく変わる天気予報、後出しジャンケンみたいな天気予報に翻弄されつつ…後2日。

さあて、雨に降られてとにかく難儀するのか、晴れて秋の星空を眺めながら眠るのか。

本日は、走行ルートの再確認です。
一度走っただけですので、記憶が曖昧な部分があります。
道に迷ったり間違ったりしますと、脚力に余裕が御座いませんので、その場で立ち往生しなければなりません。
それと、別ルートも気になりましたので、本日はその確認に行って来ました。

昨夜は自転車で走り回る気でおりましたが、引っ張り出したのはヤマハのJOG君。
この期に及んで140km走行は、命取りになりかねません。

でも、面白いもんですね。
所要時間4時間もあれば、月うさぎの前を通り過ぎてまたガレージまで戻ってくる事が出来ると言うのに、わざわざ2日も費やして自転車で往復しようと企てているのですからね。


R169中山トンネル通過するかどうか、当日の天候と足の回転具合を見てから決めようと思う。
鷲家を経由するかどうか、ショートカットにはなるけれどやはりR166新木津トンネル直前までのあの登りは侮れない。遠回りでも蟻通経由が無難だろうな。

当日は時間に余裕があれば県道r28を辿って「たかすみ温泉」にでも浸かってから現地到着でも良いかな?なんて考えてみたが、県道から月うさぎへの道に折れた途端とんでもない激坂!でしたので、即刻取り消します。


「バイクで何処行くのん?」
「い、いや、ちょっと下見しとくねん」
「雨降る言うてるやん!」

はい、途中でデジカメを撮る余裕もなく、頬張った回転焼きを缶コーヒーで流し込んで、本日の課題を解決するやいなや、一目散で戻って参りました。
おみやげは東吉野村小川豊田旭堂の手造り「みたらしだんご」です。
16時丁度帰着。
  1. 2010/10/07(木) 21:10:14|
  2. ジョグ君で走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月うさぎへの道 往路編 | ホーム | 本日は押し上げれ~ん>>

コメント

お天気が良くて

お世話様です。

お天気が好くてよかったですね。明日も快晴の様ですよ。
今頃は、楽しいキャンプ中ですね。
秋の星空を眺めながら眠れて良かったですね。

九度山人さんはお酒は・・・・・

キャンプの楽しい報告お待ちしています。


  1. 2010/10/10(日) 19:27:53 |
  2. URL |
  3. River Side855 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お天気が良くて

River Side855さん こんにちは。

自転車に乗るのにとっても気持ちの良い季節ですね。
ただ秋晴れに恵まれるのも少ないのですが、この季節も短いのが物悲しいですね。

> お天気が好くてよかったですね。明日も快晴の様ですよ。
> 今頃は、楽しいキャンプ中ですね。
> 秋の星空を眺めながら眠れて良かったですね。

危惧したほども天気は崩れず、まあまあの気候で過ごす事が出来ました。
皆さん、童心に戻ってそれぞれ楽しまれていたようですって、九度山人が一番はしゃいでいたかもしれません。
一杯食べさせていただきましたし、キャンプファイヤーで暖めてもらいましたし、星空も綺麗に眺められました。

>
> 九度山人さんはお酒は・・・・・
ほとんど飲めませんのですが、わいわい言いながらでしたら少しばかりはね。
でも、若いサイクリストの皆さんはけっこうアルコールがお好きなようで、何本も空瓶が転がっていたような気がする…。

>
> キャンプの楽しい報告お待ちしています。
まだ10日分しかできてませんが、復路分をがっむばります~。
  1. 2010/10/12(火) 16:07:30 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/275-d805a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

