仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻せるんかい

この天候で自転車に乗る服装は、ちょっと考えさせられる。
昨日ちょっと走ったけれど、汗を掻いて下着が濡れてしまうと山麓線の下りは非常にちべたい!(冷たい)
かと言って、最早薄着で出かけて行くほどの勇気も持ち合わせていない。

台風が行ってしまったよ~と言われた今日も、それほど天気が回復しそうにない。
夏の台風とはやはり性格が異なるらしい。

昼食を済ませてからガレージに陣取ったが、腕組をしたまま弁慶の立ち往生ですん。
こりゃ~遣り方が判らん…。
初体験。

PENTAX101030- 010

一晩寝て冷静になって落ち着いてから、復元まで持って行こうと考えたサンツアーAP6速ボスフリー。
仁丹粒程の大きさしかないベアリングをどの箇所にどういう風にして、どんな方法で並べたら良いのか?
パーツを手にとってあれこれ想像してみるが、光明が見えない。
嵌めたり外したりして、ベアリングをどの場所に収納するかはだいたい理解できた。
数は幾つ並べて良いのか、そもそもこんな小粒なベアリングをどのような手法で並べるのか?

一段ならず別な場所にもう一段並べなければならない…。
外した時に思わずコンクリにバラけさせてしまったベアリング、そもそも全部回収できているのかどうか?確信はない。

なんて考えると、だんだん頭が重くなって来ましたので、本日は作業を中止してお散歩へと切り替えました。

夏頃からずっと時間制限つき通行止めになっていましたので、いつもの宿(やどり)方面には全く足が向きませんでしたが、そろそろ解除される時期の筈です。
午後3時を過ぎてのr102宿(やどり)九度山線はすぐに暗くなってくるのですが、前照灯装備のやじシルク号を引っ張り出しました。路面もかなり濡れているでしょうから、泥除けも必要なんです。

この遅い時間帯でしたが、なんとローディさん、別々にですがお二人も見掛けましたよ。

PENTAX101030- 001

河根(かね)集落外れの駐車場、桜の葉は今年赤くなったのでしょうか、殆ど散っていましたし、肝心の紅葉はちょびっと赤みが差して来た程度でした。
デジカメに写そうとしても、辺りが暗くてフラッシュなしではシャッターが切れてくれません。
まあ、九度山人はやじシルク号さえ撮れていればそれでエエンですが。

PENTAX101030- 008

迎の前橋と言うんですかね、この橋は。
廃校になった小学校跡がすぐ横にあります。
ここからUターンしました。
帰着は17時前。

本日の走行距離23.26km。走行時間1:40:22。Av13.8km/h。
  1. 2010/10/30(土) 20:49:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨にもかかわらず | ホーム | 思い込みかい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/286-7602ed13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

