仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

雨にもかかわらず

ガレージへ赴きました。
これには企みがありまして、BD-1君の改造をさらに推し進める事です。

10月の走行実績ですが、382.32kmしか達成できませんでした。
この日曜日に少し走れば400kmは確保できるかな~と思ったのですが、生憎の雨降りで断念。
月うさぎキャンプの後でしばらくサボったのが響いたかな。

昼食を早目にすませてガレージへ。
けっこう雨が降ってまして、屋根のあるガレージの奥でゴソゴソ。

PENTAX101101- 002

ジャ~ん、装着途中の作業シーンは割愛ですが、とても簡単ですので紹介するほどの事はありません。
折りたたんで輪行袋に入れて、自立させてみました。

PENTAX101101- 004

実はちび輪バッグではなく、このスタイルに戻す必要があったのです。

PENTAX101101- 007

革バッグの切れ端で作ったフレーム保護用ふんどしですが、とっても役に立っています。
これがないと白いフレームがハンドルに当たって、傷だらけになってしまうのです。

PENTAX101101- 013

で、これが本日の装着パーツ、加茂屋さんバーディーポーターです。
簡単に取り付けできました。
装着してもすっきりしていますし、この場所ですから何の邪魔にもなりません。
ちょっと転がしてみましたが、良く考えてありますねぇ。

PENTAX101101- 010

九度山人的にはこのコマの径の大きさではなくて、車輪の幅をもう少し太く広げてもらったら有難かったかな~。加茂屋さんに、こんど逢ったら言うたろ。

ちょっとBD-1君のフレーム磨いて、タイヤの状態を視認して、ブレーキの減り具合を見直して、振れ取りしていたら、すぐに一日が暮れた。
  1. 2010/11/01(月) 19:03:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお散歩は | ホーム | 戻せるんかい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/287-8d5d352c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード