仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

高取城址でランチ

昨日も少し登っているので、高取城址でお昼のランチなんて大丈夫やろか?
御所の輪童さん風のたよりで行くよ~と言うので、二日連続の出撃となりました。

前夜から緊張してまして、なかなか寝付かれなかったのですが、朝は不思議と6時過ぎに目が覚めました。
7時過ぎにはやじシルク号を引っ張り出して、フロントバッグも大きなのを取り付けて、火器類と食器を搭載する。

だいたい予想した時間経過で、五條に突入。
国道にあるコンビニで皆さんとお昼にランチするための食料を購入。
後は今井の信号からr39に戻って、ひたすら川沿いの道を辿る。

PENTAX101103- 004

下市の千石橋南詰信号を通過し、椿橋に至る。
ここで、午前9時30分、ほぼ予定通り。
越部からr269へさらには、壷阪峠を目指す。

そろそろ本格的な登りになろうかという所で、五條在住のechigo3さんに追撃されてしまった。
昨日は野迫川の僻地である荒神社まで6時間ほどで往復してきたと言うのに、本日は疲れも見せず、九度山人に併走してくれました。

御所の輪童さん、桜井のcancanさんとの待ち合わせ場所である壷阪峠での時刻は10時30分、ほぼ約束通りに到着。
そこからの急坂になる登りがまた大変!!
皆さん、スルスルと走って行かれますが、九度山人は殆ど押し歩きでした。

0006201.jpg
写真はcancanさんにお借りしました。
高取城址では各自持ち寄った慎ましやかなランチに舌鼓を打って、他愛無いけれども楽しい時間が流れて行きます。
屋外では火器で沸かしたコーヒーの温かさが、寒さを吹っ飛ばしてくれます。

PENTAX101103- 014

ランチの場所である東屋に、遅ればせながら突然姿を見せた鉄人児玉さんです。
先月も2000km超の走行実績を達成されたそうです。
九度山人は足許にも及びません。

PENTAX101103- 021

天気も良いので、男達だけの撮影会で盛り上がります。
Cancanさんです。

PENTAX101103- 036

小径車に跨る輪童さんです。
この後、Cancanさんは御一緒されたのですが、芋峠に抜ける未踏のルートに誘われました。九度山人はやじシルク号と自分の脚力に鑑みて、こらアカンと思いましたので丁重にお断りさせてもらいました。
どうやら道路状態が大変だったらしいのですが…。


九度山人と児玉さんは土佐街道で催されている「かかし祭り」を少し見学して、早々に引き上げてきました。
五條市内に至る重阪(へいさか)への最後の登りが、かなり堪えましたぁ~。
大川橋を渡って丹原信号へ出て、九度山帰着時間は16時丁度。
明るいうちに帰り着くことが出来て、ほっとしました。

皆さんと殆ど一緒に走る事はなかったのですが、九度山人的にはとっても楽しい一日を過ごさせてもらいました。皆さん、どうも有難うね~。

本日の走行距離80.20km。走行時間5:36:16。Av14.3km/h。
  1. 2010/11/03(水) 23:03:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<天野で喫茶を | ホーム | 今日のお散歩は>>

コメント

ご馳走様でした。

昨日はお餅ご馳走様でした。おかげでおなかすくことも無く五條に帰れました。
  1. 2010/11/04(木) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. echigo3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご馳走様でした。

echigo3さん こんばんは。

記事にもしましたが、前日に荒神社まで自転車で行って明くる日高取城址まで登るんですから、聞くだけで気が遠くなりそうでした。
消費エネルギーも相当なものでしょうから一度に摂取できていないと思いましたので、糖分補給してもらいました。九度山人もそこのお昼ではかなりな量を食べましたよ。
ほんでもって、帰りしなにまだ走ってはるの見てまたまた吃驚!!
身体壊さんといてくださいね。
あれから裏金剛登りはったん?

> 昨日はお餅ご馳走様でした。おかげでおなかすくことも無く五條に帰れました。
  1. 2010/11/05(金) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

登ったよ~

>あれから裏金剛登りはったん?

上がりました。旧道経由で。

ちなみに、今週の走りの内容
月:雨でお休み。完全休養。0km
火:荒神岳+買い物 113km
水:高取城跡+裏金剛 79km
木:川股天辻林道で天川和田+買い物 89km
金:朝リカバリ-走32km+昼ユ-ロ76km 計108km
土:8:00~13:00五番関 +リカで 95km

で合計484kmです。明日は天気イマイチと疲れをとるため20~30kmのリカバリーの予定。...気失ってない?(笑)
これでだいたい月2000kmのペースです。児玉さんも毎月のようにこんなペースではしられているはずですよ。
  1. 2010/11/06(土) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. echigo3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/290-8d3909d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード