仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

路傍でお茶を

今日もお出掛けしないと勿体無いようなええお天気でした。
ちょっとは家のカミさんのお手伝いもしないと、罰が当たりそうなんで午前中は我慢しておりましたが…。

お昼の食事を忘れた振りしてガレージへ向かい、ちゃちゃっと準備してやじシルク号に跨りました。
何処まで行けるか判らないままにペダルを踏んだら、ななな、なんで~?膝裏が痛い!
土曜日曜と続けて小径車BD-1君に乗って遊んだのだが、その時は別段足に違和感もなかったけれど。
700cの自転車を操る姿勢、つまりペダルを踏み込む角度がやはり微妙に異なるのだろうか、今の今まで隠れていた痛みが急に出てきたと言った感じ。

ですので、無理をして膝痛を悪化させても何ですので、ポタポタ散歩に切り替えていつもの玉川峡をぶらつきます。

PICT101116- 002

平日のr102宿九度山線はまたまた道路工事に掛っていまして、犬戻し手前で拡幅作業が行われています。
そのお蔭で作業車か地元の軽四ぐらいしかクルマも通行しませんので、足の下の自分のタイヤ音が聞こえてくるほど、もの静かなサイクリングを堪能する事ができました。

膝の痛みがどの程度のものか確かめつつのお散歩ですので、汗もほとんど出ませんでした。
丹生の滝に至る僅かなスペースで、休憩してお茶を沸かそうと停車します。

風もなく陽も当たっていますので座っていても、寒くはありません。
ふと思いついてサドルにぶら下げてきた背嚢ですが、やはり嵩高いですねぇ…。

沸かす水は、丹生川に注ぎ込む滝からの流れがありますので、不自由しませんし。
大きなコップと小さなコップだけを持ってきていて、片方で湯を沸かし小さいほうのコップでコーヒーをドリップさせる訳で、これ完璧や~ぁ…。
うん?コーヒーの素はどこにあるんや~ぁ?
やややっ?背嚢から出した後、入れ戻してないがなぁ~…。

はい、おそまつ君です、一口羊かんを齧ってはボイルした湯を飲んで、路傍でのんびり白湯(さゆ)してきました、厳密にはお茶ではありませんので…。

走りもちょっと消化不良でしたので、帰りは河根(かね)峠へ向かい、学文路(かむろ)の踏切を渡って、わざと遠回りして戻って来ました。

日曜日走行距離28.18km。走行時間2:18:42。Av12.1km/h。
本日の走行距離27.95km。走行時間2:37:29。Av10.6km/h。
  1. 2010/11/16(火) 18:41:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<痛いねんけど | ホーム | 行ってきました串柿ポタ2010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/296-aae877f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

