仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぅいーつ

ええお天気です。
お外でおいでおいで言うてくれるのですが、もうひとつモチベーションが湧きません。

ネットで御近所の記事など漁っていたら、とっても楽しいニュースにぶつかりました。
クルマかモーターバイクで飛ばせばすぐにも手に入れられるのですが、そこはそれ自転車乗りなんで自分の足で走って行くのが定石。
自転車に乗る動機が好物の「すぅいーつ」なんて言ったら、そりゃもうア~タ、重い腰も上がろうかいな…。

PENTAX101127- 001

そうなんですよ、走行距離そのものはどうってことないのですが、小峰台なんて地名からしてちょっと小高い場所にあることが判ります。
近くの市民病院まではたびたび行くので土地勘も大体備わっているけれど、橋本方面からアプローチする場合はどの道を選んでもちょっとした登りが待ち構えているのだ。

太陽に暖められながらポタポタ走れば、冷たい風に煽られても大丈夫だい!

PENTAX101127- 004

と言う事で、初物のすぅいーつを求めて、やじシルク号で発進します。
お昼を少し回っていましたかな…。
橋本橋を渡って対岸に渡り、R371の旧道は避けて橋本川に沿う裏道をとぼとぼと進みます。
おや、こんな所で思うような小道でローディーさん二人に背後から挨拶されました。
自転車乗りはどんな道でもよう知っていて、走っとりますなぁ~。

京奈和自動車道の高架下に出来た新しい舗装路を漕ぎあがり、橋本運動公園近くの信号に出ました。
九度山人所有の古い地図には載っていないのですが、どうにも場違いに思えてならない程の幅広農道新設バイパスを、クランクをのろのろ回し続けます。

橋本小峰台の信号に出て、そのまま道なりに霜草方向に進むと、程なく橋本養鶏農協があります。その裏手の卵販売所とか中華料理「菜々飯」の店舗に並んで「卵菓」が新装開店しておりました。


PENTAX101127- 005

九度山人は汗びっしょりになっての到着です。
客あしらいも初々しい女性スタッフが数人居て、中年の客連中から逆にあしらわれるかのようにして、新製品の販売に皆さん慌しくされております。

店に入るなりお試しロールケーキを一切れ頂いたのですが、グリスで黒く汚れた指先でそれを摘み上げるのに九度山人は一瞬躊躇いてしまいましたわん。テッシュにでも分けて貰えれば嬉しかったのですが…まだまだそんな余裕もない初々しさが、店内には漲っておりました。

PENTAX101127- 006

本日のミッション「小峰台ろーる」¥880を一本購入して、そのまま引き帰すのも何ですので、遠回りして戻ります。
霜草の信号を右折して、橋本カントリークラブを右に巻くようにして紀ノ川筋に下って行きます。
R24を横切ると、JRとの隙間に大和街道が通じていて、その狭い道を急ぐでもなく流します。
お昼を食べずに出て来てしまったものですから、そろそろ燃料切れでロールケーキが気になって仕方ありませんので、その他の寄り道などせずにガレージへ直帰しました。

PENTAX101127- 012

本日はコーヒータイムの当てに不自由しませんが、こりゃ~丸々一本すぐに食べてしまうやろうなぁ…。

本日の走行距離24.56km。走行時間1:53:31。Av12.9km/h。
  1. 2010/11/27(土) 20:36:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<重篤です | ホーム | やっとられ~ん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/303-13821cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

