仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

お買い物ポタ

昨日は久しぶりにウォーキングを敢行したが、サイクリングでは動かしていない筋肉までが動作したようで、心地よい汗が流れてくれた。
歩くのはあまり好きでなかったので、1kmも続くとすぐに腰痛やら背筋痛が襲ってきたものだが、昨日のお散歩は身体も温まってとっても気持ち良かった。


本日は11月も最後と言うので、また総走行距離も気になってたので、頑張って自転車に乗る事にした。
出かける時は太陽も出ていたのですが、橋本を通り過ぎた辺りから空は曇り気味。
まあ、そんな事もあろうかと少し防寒に配慮して出掛けて来たので、ええけど~。

PENTAX101130- 001

替えチューブラーはサドルにぶら下げて来ましたが、肝心の携帯空気入れも持たずにこのパナおじ号改での遠出は、ひょっとするとはじめてかも知れません。
まあこのパナおじ号改の自転車に何とか乗れているのでしょうね、火打口手前のちょっとした坂も漕ぎあがれましたし、ぴりぴり膝痛も出てきませんでした。

阪合部橋を渡って、隅田駅裏を少し戻って、R24の信号を渡って到着。
昨日隣町の100円ショップで手に入れた品物が今ひとつ気に入らなかったので、違った種類を求めて九度山からはかなり遠い場所にあるダイソーまでやってきたのです。

この機会にあれもこれも買っておこうと食指だけは活発に動いたのだけれど、如何せん、それらを収納できるバッグを持って来ていませんでした。
散々歩き回って物色したり目移りしたり…だけれど目的のブツを2セットだけ購入して、退散するしか御座いませんでした。

PENTAX101130- 004

いつもの大和街道をぶらぶらと、橋本手前でR24に吸収されて、紀ノ川右岸堤防を走り、対岸に移って紀伊清水から高野街道を進む。
毎年この季節に覗いてみる成就寺の境内に立ち寄って、いつもは銀杏の黄葉で敷き詰められているのですが、今年はちょっと迫力不足。

PENTAX101130-1 002

で、本日のお買い物は犬の首輪だったのですが、我が家には一匹もおりませんのよ。
左端は昨日のお買い上げで、右二つはおそらく安物の皮革製品なんですが、右端のブツなんかはほんまにこれ100円?物ですね。
これらの合計600円。

何に使うのかって?
失敗したら目も当てられませんので、うまく完成しましたらアップします。

本日の走行距離27.15km。走行時間1:53:38。Av14.3km/h。
今月の走行距離570.66km。
  1. 2010/11/30(火) 19:44:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お披露目ポタ | ホーム | 重篤です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/305-b47c12b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード