仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お披露目ポタ

犬の首輪を入手した事で必要な材料は一応揃った。
本日はバッグに取り付けて完成させる作業の開始です。
九度山人にすればなかなか慎重に工作した感じで、穴を開ける個所を間違ったり外したりずらしたりの決定的な間違いは犯さなかったようだ。

PENTAX101201- 003

午前中の3時間程で予想通りの形になったので、さっそくやじシルク号に装着してみました。
左右の横幅と上下の高さは読み通りなんですが、奥行きがもう少しあれば良かったかなぁ~。

PENTAX101201- 005

これ普通の肩下げバッグです。
自転車専用のサドルバッグなんて言うだけで、ベラボーな値段が付いていたりしますので、それならばと自分の手で作ってみました。
サドルへの取り付けベルトは100円ショップの犬の首輪2本です。
それなりに見えますので、とっても自己満足しております。

で、さっそくお披露目ポタに行って来ました。
道の駅「紀ノ川万葉の里」を通り過ぎて、名手まで。

PENTAX101201- 015

この時、サドルバッグには実際何も入っておりません。
乗り降りする時に足の邪魔にならないかと危惧したのですが、大きさもこれぐらいでは太股に擦る事もなく大丈夫でした。

PENTAX101201- 010

名手八幡神社の銀杏の黄葉です。
昨日はちょっと期待外れでしたので、ここはどんな状態か立ち寄って覗いてみました。
踏み荒らされる事もなくて、落ち葉がふかふかのジュータンになっています。

PENTAX101201- 025

そこから少し登って行くと、医聖華岡青洲の里があります。
御対面です。
やじシルク号に麻酔して手術したろか~?なんて事は言ってません。
寡黙な方でした。

本日の走行距離33.11km。走行時間2:21:33。Av14.0km/h。
  1. 2010/12/01(水) 19:49:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰り道は向かい風 | ホーム | お買い物ポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/306-736f1f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

