仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イブイブパーティ

今年は留学生の皆さんと花見にも海水浴ハイキング紅葉狩りに行かなかったなぁ。
それもこれも日曜日が日曜日でないスケジュールで動いているので、参加の機会が奪われているからだな。

23日にクリスマスパーティをやるからと言われたので、お手伝いも兼ねての遠出です。
準備は3時頃からですので、ちょっと早い目について、万博周回道路をBD-1君でお散歩しました。まあ、冬空の晴れ間ですので、けっこうな人出でした。
冬休みになったのかな、青少年達の大きいのやら小さいのやら一般自転車がぞろぞろ走っていましたね。

グルッと一周しか出来ませんでしたが、この万博の高台を離れてしまうと帰りがかなりの登り返しになりますので、それだけで本日のポタは終了。
冷えた身体を万博おゆば温泉でゆっくり温めました。

縺ヲ繝シ縺カ繧祇convert_20101224124806

途中でケーキを買って、箕面留学生の家(MISH)へ到着。
さあ、お手伝いの後は留学生達お国の料理が待っています。

縺。繧・≧縺祇convert_20101224125013

中華料理の上手な男の子(珍しいのですが)がひとりいて、腕を振るっていました。
もちろんオーナーの奥様が中心となっての大量で大掛かりな作業でしたが。

縺翫↓縺柔convert_20101224125049

お肉類です。鳥豚えび牛肉それぞれの料理はあるのですが、味付けが微妙に違うし、外見が同じに見えるカレーでも肉なしとか…。
ドイツから送られてきたというハム?とキャベツの一品これ旨かった。
鳥の足付に、蒸しに、ガーリック味、食べ方イロイロ。

縺ゅ∪縺・b繧点convert_20101224125118

エジプトの御飯。
日本のオムそばに似ているのかな、パスタ入りの米をコンソメで焚いて味付け…普段良く食べる常食という。
その後はケーキを食べてティータイム。

縺輔s縺歙convert_20101224125142

おっと、その前にサンタさんもトナカイさんも登場して、20人分もの盛大なプレゼント交換をしました。

九度山に戻って来たのは日付も替わった午前様になってから。
  1. 2010/12/23(木) 23:58:42|
  2. 世界の若者たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年忘れ石川小雪ポタ | ホーム | てっぱんポタよん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/318-75a8cdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

