仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年忘れ石川小雪ポタ

毎年恒例となった年末の石川ポタに行って来ました。
UG兄♭♭♭さんの呼び掛けで、今年も12月最終日曜日の実施。
昨年はカミのひと声で足止めされたのだけれど、今年は早くから手を打っておいたので、九度山駅7時46分発の電車に飛び乗れた。

・「・、・搾シ大菅_convert_20101226215133

BD-1君で輪行。
紀見峠を越える頃から民家の屋根が白くなっていると思ったら、ギョギョギョ!白いものが降って来たではないか。
近鉄河内長野線に乗っていると、窓を叩くのは横殴りの雨!
道成寺駅で降りる時には止んでいたが、集合場所の柏原市役所前では小雨が…。

そんな空模様でも懲りない面々が、20人ばかり集合していました。

譁咏炊荳ュ_convert_20101226215414

ちょっと走っていつものOHCHOの森までやってきましたが、空模様が味方しませんので大きな橋の下に移動して、恒例の野趣溢れるお昼お食事パーティです。

皆さんの装束、ちょっとちょっと大変寒そうですよね、実際寒かったのですがね。
でもですね、うなもんには負けてませんでした。
橋の下でおっさん連中が車座になって、ちょっと異様な光景に見えないこともないのですが、本人達はきわめて真剣に楽しんでいますのよ。
中学生のランドナー乗り君と女性もお二人居られましたので、何とか怪しい雰囲気からは免れましたけれど。

実は、九度山人帰宅してから夕飯が食べられないほど、膨満感に襲われております。
まだお腹が減らないほど、一杯詰め込んで帰ってきましたのです。

蟷ウ繧峨£繧祇convert_20101226215307

食べるのに忙しくて、デジカメに収めたのは空になったお鍋類。
これに一杯盛られていたのですが、皆さんで完食いたしましたです。

髮・粋_convert_20101226215240

ぽんぽんタプタプになったお腹を揺すりながら、ビンゴゲームでプレゼント交換。
Cancanさんのデジカメでいつもの集合写真…ちょっと人数減ってますが途中で消えちゃった人もいてます。

九度山人、かなり食べ過ぎですので少しばかり自転車で走っておかないとエライ事になります。意を決してエネルギー消化を図ります。
普段はそのまま帰途に着いているのですが、皆さんのお尻を追っかけて元の集合場所まで戻りまして、その後に解散となってからはまた石川CRを引き返しまして、南海河内長野駅までとろとろとペダルを漕いで。
ちょうど赤い夕陽が山影に沈む頃、駅前の片隅で輪行袋に自転車を収容いたしました。
泥除け無しのBD-1君ですので、着ている服からフレーム・ホイールまでどろんどろんです~ぅ。

繧イ繝・ヨ_convert_20101226215044

本日、cancanさんに頂いた来年のカレンダーですが、今年も何とかゲットできましたぁ。
ビンゴゲームで頂いた品々です。スポーツ飲料の粉末ですな、それをこのボトルに入れてもっと練習しなアカンという事でしょうね、…修行します。
と、ohはやまさん、器用な方ですねぇ…シールを自作されたとかで九度山人も数枚戴いて来ました。例のホイールに貼ってみようと思います。

冷たい風に曝されて小雪舞い散る石川ポタ、今年もきっと語り草になるに違いないでしょうね。
こんな楽しい一日を提供してくださったUGの兄♭♭♭さんに感謝するとともに、御一緒していただいた皆さんには、有難うです。
来年もまた遊んでくださいね。

本日の走行距離40.39km。走行時間3:06:01。Av13.0km/h。

MIKEさんのブログ記事はココ
kitanoさんのブログ記事はココ
cancanさんのブログ記事はココ
大黒屋さんのちょろちょろ日記ブログ記事はココ
なるほどれおなるほどさんのブログ記事はココ
  1. 2010/12/26(日) 22:10:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年もよろしくです | ホーム | イブイブパーティ>>

コメント

No title

こんばんわ

昨日はお疲れ様でした。帰りも寒かったでしょー。

今回で2回目の参加ですが、九度山人さんは鍋を平らげる役目を仰せつかってるようですね。これぞモッタイナイを実践してる模範です!

しかし気にしておられるほど太って無いと思いますよ。ニッカから出た”おみあし”なんかすらっと細かったですよ!

来年もよろしくおねがいします!
  1. 2010/12/27(月) 19:55:47 |
  2. URL |
  3. 山内 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

九度山人さん、いつもご参加ありがとうございます。

いやあ、いつもすばらしい食べっぷり。私ゃ鍋を持って九度山人さんにお代りを注ぎに行き、鍋がきれいにからになると幸福感を感じているんですよ。

これからもよろしくね~
  1. 2010/12/27(月) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. UGの兄♭♭♭ #Z1PjR.Wg
  4. [ 編集 ]

料理好き?

山内さん どうもです。

> 昨日はお疲れ様でした。帰りも寒かったでしょー。
道明寺駅からと考えていたら、もう少し向こうでもええかな~なんてことになって、小雨やらミゾレやらに降られながらもとうとう河内長野まで戻ってしまいました。さすが、紀見峠は越えられませんでしたけれど。

> 今回で2回目の参加ですが、九度山人さんは鍋を平らげる役目を仰せつかってるようですね。これぞモッタイナイを実践してる模範です!
ええ、そうなんですのよ、UGの兄♭♭♭さんに出会った頃はホントよく食べてましたので、そのイメージが残っているようですね。最近は年齢なみに限界がありますよ。
あ、そうだ、山内さんに作ってもらったフレンチトーストも一番先に賞味させてもらったし、チャイもミルクもたっぷり頂いてとても幸せな時間を過ごさせてもらいましたね、ご馳走様でした。山内さんて、アウトドア派で料理好きなのかな?

> しかし気にしておられるほど太って無いと思いますよ。ニッカから出た”おみあし”なんかすらっと細かったですよ!
ここだけの話、あのままでは電車にも乗れないほどお腹が張ってまして、少し自転車で走って腹を揺すって落ち着かせたのですよ。

> 来年もよろしくおねがいします!
こちらこそ、また御一緒してくださいね。
  1. 2010/12/28(火) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

おもろ楽しい一日でしたね

UGの兄♭♭♭さん こんばんは。

> 九度山人さん、いつもご参加ありがとうございます。
> いやあ、いつもすばらしい食べっぷり。私ゃ鍋を持って九度山人さんにお代りを注ぎに行き、鍋がきれいにからになると幸福感を感じているんですよ。

今年も成る程なぁ~と思われるアウトドア料理を作ってもらって、うれし楽しの石川ポタでした。
材料調達から下準備・道具揃えに料理の腕と、いつもいつも感心して見させてもらっています。次はどんな料理が出てくるのか毎回の楽しみなんですよ。サービス精神満載のランドナーにはいつもいつも感謝しております。
九度山人はまるきり料理の才がありませんのでねぇ、食べる事ぐらいでしか協力できません、とってもトホホなんですが。

> これからもよろしくね~
こちらこそ、来年も変わらず遊んでやってくださいね。
  1. 2010/12/28(火) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/319-d87d708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

