仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残雪散歩

どっと降った雪もまだ溶けずに残っている事だし、今年初めての雪景色を見られるかもしれない。
MTBメリダ号の発進を考えたのだけれど、舗装路といえども融解した雪が路面を濡らしているし、凍結した個所が隠れているかもしれない…。

そこで選んだのが徒歩でのお散歩。
九度山橋を渡って紀ノ川対岸をとぼとぼ歩きます。
ひょいと振り返って、パシャリ一枚。
高野は白い雪で覆われているようですね。

km110215- 002

堤防をぼちぼち歩いて、下流の高野参詣大橋をこちら側に渡り返します。
そこから少し坂道を登りまして、紙遊苑に隣接する勝利寺を表敬訪問します。

km110215- 013

坂途中の高見から谷越え樹間に見え隠れする、九度山丹生官省符神社の本殿を狙ってみました。
屋根の白い雪が溶けていますので、今ひとつです。

km110215- 032

勝利寺の狭い境内を、たっぷり時間を掛けてうろうろします。
こんな天候ですから、人の気配はゼロです。
殺風景な冬枯れの景色ですが、温かい色合いもあります。

km110215- 044

おや?誰かに見られているのでは…と辺りをじっと見遙かすと。
片隅でニヤリと笑っていたのは石仏でした。

km110215- 053

そのまま道なりにいつもの広域農道山麓線(一部完成)へ出てみました。
前回の徒歩散歩ではあのアンテナ鉄塔を回って来たのですが、本日はその元気もありませんでした。
雪が解けてビシャビシャになっている水溜りを爪先立ちで回避しながら、農道の端っこまでゆっくり歩き通します。

総歩数11465歩。内でしっかり歩数7510歩、79分。消費カロリー326kcal。
  1. 2011/02/15(火) 19:13:07|
  2. 歩いてみたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幻の福寿草でした | ホーム | いにしえの美女達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/337-5216edab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

