仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

デジッカメ熱なのか

昨日の天気予報では、今日の方が晴れるなんて言ってなかったかな?
和歌山市内に到着して、空を見上げればBD-1君をクルマから降ろすのにも躊躇するような、風があった。

前日にMTBメリダ号で60kmも走っているし、さすがに足も重いようなので、本日の暇人作戦をすぐに変更。

亀山神社-01

どこの神社にも鎮座まします狛犬ですが、社格を誇示するような大きなもの、田舎の鎮守の小さなもの、その表情に至ってはほんと千差万別で見飽きる事がありません。

亀山神社-02

ここは亀山神社。
歴史はそうとう古いのですが、幾たびかの戦火やら不遇の時代を経た後では、あの「日前神社」と同様に、現在では見るものがほとんど残されていないとの事です。

亀山神社-04

ただ、社格は衰えを知らずらしく、結構な数の行事を続けておられるようです。

亀山神社-03

まあ、仙人的にはそんな事どうでもかまわないのであって、本日準備してきたkmのデジカメを使って広角レンズ18mm~55mmの試写を行う、その対象が得られるかどうかだけの関心事であります。

亀山神社-05

陽光が充分得られない状態なのですが、レンズ保護の目的も兼ねているサーキュラーフィルターを装着したままで写しています。
木造建築の柱の色はかなり満足していますが、こんなもんなんでしょうかね?

境内や外回りなど1時間程うろうろしまして、画角やらレンズ幅を少しずつ変えたりしながら、数十枚撮ってきましたけれど、これが九度山人のセンスの限界です。
すぐに飽きてきて、もうや~めた。
  1. 2011/02/20(日) 23:10:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<百合山最初ケ峰初登頂 | ホーム | 福寿草ふたたび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/341-c8b06757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード