仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も漕ぎます

筋肉痛の発生を先延ばしにするため、また血糖値の急上昇を抑える目的もあって、九度山人は今日も漕ぎます。

お天気は予報通り申し分ないのですが、風がちびっとチベタイ。まあ、今日はお出掛け止めとこまでは至りませんでしたが、前日の発言、季節が変わった!というのは取り消す必要がありませんかね。

午後になって燃えないゴミ出しのお手伝いをしてから、ガレージでごそごそ。
やじシルク号を引き摺りだして、泥除けに発生したくすみを磨き倒します。
金属磨きのピカールやらクルマ用の粗・細・極細コンパウンドやら、あれこれ試してみます。
目の細かな紙やすりまで使ったら、こちらの意に反して逆にアルミ表面がちょっと傷ついてしまいました。

PENTAX110226- 001

自転車のお掃除がひと通り終わりまして、天気も良いし気分もよろしいので、ペダルを回します。
また近畿のブルベが始まったのでしょうか、五條方面から自転車乗りがぽろぽろ戻って来ます。このまま河南道路を溯りますと、どんどん対面する事になってしまいます。それも嫌になりますので、橋本橋を渡りまして、とある場所に避難しました。

PENTAX110226- 008

南海線とJRの橋本駅近くです。
パン屋さんで5~6個ほど買い込んで、そのままコーヒーブレークしました。

PENTAX110226- 015

そこを出ますと駅前を通り過ぎ、たびたびの道路改装で消えかかっている大和街道をのろのろ辿って、最後は市脇の小路からR24に出ました。
出発は紀ノ川上流に向かって出かけましたが、帰りは何故か高野参詣大橋の川下から戻って来てしまいました。

本日の走行距離18.88km。走行時間1:37:31。Av11.5km/h。
  1. 2011/02/26(土) 18:30:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パシャパシャの日 | ホーム | 風が吹いても>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/345-4e5aa147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

