仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪あがきの日

本日は悪あがきの日であります。
いえ、毎日が悪あがきみたいなものですので、それ程取り立ててと言うのでもありませんが。

一晩寝て心変わりしまして、ゴミ袋に捨ててしまった古タイヤをごそごそ探し出しまして、しばし思案顔で眺めます。

あがきー01

靴の修理用に購入してあったゴム用の接着剤、これをタイヤのサイドに塗りつけたらええんとちゃうのん?と思いつきました。
天気が良いのでチューブから捻り出すとすぐに乾いて来ますので、忙しない事と言ったら…、ヘラの先で細工しましたが、万遍無く塗布するのはなかなか難しいのです。

PENTAX110331- 015

で、出来上がったのが…コレ!
狙い通りの接着強度でしたが…ちょっと見栄えが冴えませんねぇ。
あなたなら、これ使う気になります?
余程の苦し紛れでしか出番が無いやろうなぁ。
さすがに、前輪タイヤへの塗布工作は思い止まりました。

PENTAX110331- 005

で、悪あがきの続きは、やじシルク号での出撃です。
今月の走行距離が昨日で460kmを越えましたので、できれば500km越えを果たしたい。
だからどうと言う事でもないのですが、いえね、ひとつの目処としてね、やっておきたい。
午後1時半頃に出発ですので、片道20km以上なら達成するので、サイコンの積算メーターを睨みながらのコギコギです。

PENTAX110331- 009

多分、五條栄山寺辺りでUターンしても良かったのですが、久しぶりですので現在架け替えられている阿太橋のその後を偵察に。
今年の夏頃には完成するらしいのですが、あくまでも予定との事でした。
対岸の細い旧道を通って戻ってきました。
帰還時刻17時少し前。

本日の走行距離48.24km。走行時間2:59:06。Av16.2km/h。
今月の走行距離510.58km。
  1. 2011/03/31(木) 19:09:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SPDの日 | ホーム | パッチの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/366-80b9c238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

