仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

日没サスペンデッド

今日はダブルヘダーでありまして、おまけに日没サスペンデッドで時間切れ。
午前中は用事で完全に潰れましたが、午後からは自転車三昧って言っても、自転車弄りの方ですけれど。

明日土曜日に輪童さんとcancanさんが一緒に走ると言うので、ちょっと顔出ししようと考えたのですが、芋峠を越えるコースらしいのでパナふら号ではちょっとギア数が足りません。

PENTAX110523- 009

スギノXD2枚コンパクトで先日調整終えたばかりだったのを、シマノ105トリプルのオクタリンクへボトムブラケットから総取替えを敢行しました。

PENTAX110603- 001

グリスも塗布しながら装着する訳ですし、変速調整もやっておかなければなりませんので、けっこう時間が掛かりました。
これまではすっきりしていた(と思ってるだけかも)パナふら号の外観が、トリプルに交換してから眺めてみると、何故か下膨れした肥満児に見えてしまうのですが…気のせい?

PENTAX110603- 009

だけで終わらなかった本日の作業。
取り寄せていた小径車のスポークも届きましたので、ホイールの修繕もせなあかんし。
もうこれ以上自転車増えたら置く所もない筈なのに、dendenさんの携帯から悪魔のようなささやきが聞こえてきました。
「ちょっとした旧車やけんど、いらんかぁ?」なんてね。
現在はクルマのトランクに入れたままで、時間を掛けてさりげなく降ろして行こうと、頃合いを見計らっております。
はやる気持ちを抑えて…抑えて。

とまあ、諸般の事情で自転車弄りの作業が目白押しになって来ましたので、赤っパナ号の復元を急ぎます。

ガレージの空き地でワイワイ言うて遊んでいた子供達。
「もう五時やから帰らなアカンで~、お母んに怒られるで~」などと仲間に声を掛けて帰って行きました。

PENTAX110603- 011

一度形を覚えさせた泥除けは、改めて装着し直すとなかなか思うようなセンターが出せない。
その上にキャリアが歪みを助長しているのか、泥除けの位置決めに微妙に影響を与える。

ハンドルを載せてシフトコードを繋ぐ辺りでほの暗くなり、ブレーキコードを通す段になると老眼の弱り目には穴が見えてません。
審判員はどこにも居りませんが、本日のゲームこれにてサスペンデッドであります。
  1. 2011/06/03(金) 21:54:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足攣って芋峠 | ホーム | 雨の降る日は復元の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/406-56abb659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード