仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指先真っ黒な日

自転車に乗った方がええんとちゃう?なんて声が聞こえてきそうですが、本日も自転車弄りです。
天気も悪い訳ではありませんので、出来る事なら汗を流した方がええんですが、ガレージに座り込んでの自転車弄りです。

自室では小径車のリム組みも始めたのですが、気合が入ってないので集中もできず、振れ取り段階になるとそれより先に進めずに、中断したまま…センターがうまく出ません。

それと言うのも新しくやってきたサビサビの自転車が、とっても気になっての事なんです。
解体を急ぎ過ぎて古いパーツを割ったり潰したり壊したりしないよう、気をつけなければいけないのですが、どうにも止まりません。

PENTAX110608- 015

作業途中に、ふと、いやな記憶が甦りました…。小学生高学年の頃だったでしょうか、音の出なくなったラジオの筐体に、ドライバーを持って指を突っ込んでいたら、ビリビリと感電した事があったのです。
それ以来、配線を見ると脳が刺激されて、電気系統はとんと弱くなった。
やって来た自転車には前照灯と尾灯に、ダイナモから細い電線で繋がっている。
感電死しそうやな…。

PENTAX110607- 029

それを横目にペダルの確認。
Kyokuto-top runと読み取れる。
指で触ると回転もスムースなようだ。

PENTAX110607- 037

リアディレーラーはサンツアーのsevenとやら。
はじめまして、こんにちは!の旧式パーツです。
初めて聞く名前です。
5速らしいが、動くんやろか?
他の物で代替利くんやろか?

PENTAX110607- 039

ごめんなさい…、あんまりエゲツナイもんはデータに載せる趣味ないんですが、珍しいやら汚いやらでヒジョーに複雑な感じです…。
MAXYの3アームでどろどろ状態。
これ磨き倒して、ピカピカにして…使い物になるんやろか?

PENTAX110608- 011

なんと、フロントキャリアにリアキャリアが標準装備です。
サビサビですが、辛うじてフレームに引っ掛かっておりました。

う~む、これは強烈なサンポールと強力なバインダーやなかったグラインダーが要るなぁ…。
なもんで、本日の走行距離は0ですん。
  1. 2011/06/08(水) 22:15:58|
  2. パーツ・アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴシゴシの日 | ホーム | フロントバッグの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/409-ac39ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

