仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

やっぱりの日

雨でしたねぇ。
室内でアカ錆を舞い上げて遊んでいましたら、家のカミさんの雷が落ちましたわん。
そら怒るわなぁ…。

磨き上げられて組み付けられる日を待っているパーツ類をずらっと並べて…じっくり眺めながらコーヒータイム。
今日だけでいったい何杯飲んだんやろか。

PENTAX110617- 002

いまのところ足回りに必要な部品は順調に揃っている。
後は制動部品関係なんだが、これまでカンチブレーキなんて使ったことがないもんで、どうするか見当も付かない。
またまた悩みの種なんだわ…ウヒヒヒヒッ。

PENTAX110617- 003

ええ~本日はやっぱりの日でありまして、フロントキャリア、リアキャリア、キャリアサイド、スタンド、ベル、リア用チェ-ン脱落防止板?などを、次々磨き倒しました。
相手が相手だけに、そうとう手強いのです、思うようには綺麗になってくれません。
アカ錆に塗れていたパーツ類なんですけれど、どうしてもニキビ顔が残ってしまいますねぇ。

サンポールの原液を充分洗い落としてなかったのでしょうか、一日経ったら表面がまた赤くなっていたりするし。
横に置いていた他の部品にまでアカ錆が移ってたりして、やっぱり梅雨じゃなぁ~。

フロントキャリア、一番見える所なので気合入れて擦りましたが、半日掛かってこの状態。
肩痛い、指先痛い、眼痛い、頭も痛い!

PENTAX110617- 004

ボスフリーの内側に嵌め込まれていたのがこのチェ-ン脱落防止板?、比較的サビは少なかったのですが、磨いている間に文字が浮かび上がってきました。
SUNTOURの純正品ですよ、これ。

PENTAX110617- 006

こんなものが、意外とお宝品なんですよね。
しっかしですね~、こんなもんにまで文字入れてるから潰れたんや…。

明日も…雨か。
  1. 2011/06/16(木) 21:52:10|
  2. パーツ・アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<苦戦する日 | ホーム | 救われない日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/418-8481cacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード