仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦戦する日

取り寄せていた自転車部品が、この日に限って矢継ぎ早に到着した。
一度に一斉にやって来られるとこっちも焦るがなぁ。
作業手順が変に混乱してます。

苦戦の一番は、ホイール作成です。
てばやくスポーク組みを終えて、センター出ししようとリムの両端を持って体重を乗せたら、バチンバチン言うてニップル跳びまくり!
欠品や言うので1mm短いスポーク注文したのが、てっきり裏目に出た…。
ニップルへの溝の掛かりがやはり浅いのだろうな…。

そんな訳で本日の作業は挫折中断であります。
ロングニップル探して無かったらまた注文です。

PICT110616- 001

気分一新で取り組んだのが、これ。
自転車製品のロゴをうまく自作している人のブログを読んだので、ちょっと挑戦してみます。
やじシルク号の写真を撮ってから、文字起こし。

無題_edited

これでシール印刷できたら、生まれ変わるフレームもちょっとはそれらしくなるかも~なんですが、ちゃんとできるかどうかは気分次第ですからねぇ。
さあ、どうなります事やら。

PENTAX110617- 013

待っていた輪行用ヘッドパーツも到着しまして、これでフロントフォークを通す事ができますので、いよいよ組み付けか!なんですが、そんなん何もかもいっぺんに全部できまへん。
並んで並んで…。

PENTAX110617- 015

ついでにポチッと行ってしまったのですが、この砲丸ランプ0.5ワットの小粒で可愛いのだけれど、実用にはきっと向かんやろなぁ。

明日も雨じゃ。
  1. 2011/06/17(金) 23:34:57|
  2. パーツ・アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだの日 | ホーム | やっぱりの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/419-1597f99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

