仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って来いよ~の日

五條御所をつなぐ山麓線r281の南郷越えと、その後の風の森峠越え2回をこなした流しそうめんポタでしたが…高天への登りは殆ど押してましたから数に入れてませんけれど…、やはり筋肉痛が出ております。
階段の上り下りが出来なくなるほど酷くはないのですが、ガレージへ行っても自転車に乗りたいと思いませんもの。

日中はもう暑くて絶対動きたくもないのですが、クルマで走っていたりすると若者に混じってええ歳のおっさん連中が頑張って自転車乗ってるのを見かけますと、なんとも複雑な気持ちになってしまいますねぇ。

110807_p95.jpg
写真はcancanさんにお借りしました。

流しそうめんポタでは、OHCHOさんのピッカピカのオットコマエなトーエーランドナーにお見合いさせたら絶対オモロイに違いない!と目論んだのですが、紅シルク嬢の直前の入院であえなく頓挫・断念・失敗。

その紅シルク嬢ですが、入院が意外と長引いておりまして、このお盆を越えてしまうかも知れないのです。
寂しがっとるやろうなぁ~と勝手に想像しとるのですが、どうなんでしょうね。
帰って来たら可愛がってやろうと、こんなアクセサリーやらパーツ類を用意して無事の退院を願っております。

PENTAX110809- 003

MKSのツーリング用ペダルです。実物はロード用より長くてでかくて、重いです。
まあ、もう重量はそもそも論外になりつつありますので、紅シルク嬢に似合うかどうかだけの問題。これピカピカの新品なんですが、ちょっと違和感ある?

PENTAX110809- 006

これ、ダイヤコンペのブレーキ補助レバーの新品。
今取り付けてあるのは接合部分のワッシャーがユルユルなんで、この際交換する予定。
このレバーは、ひょっとすると交換するものに較べると重量が軽いかもしれません。

PENTAX110809- 009

どれぐらいブレーキレバーフェチなんやと言われるぐらい、穴あきレバーが好きですねん。
またまた買ってしまいました。
これにはレバーフードに先に穴を開けてもらってあって、補助レバーの取り付けネジも組み込んであります。

PENTAX110809- 011

これも一応新品ですので、レバーの曲がりや擦り傷なんぞ御座いません。
ただ、これらが紅シルク嬢に似合うかなぁ…。

一日も早く、帰って来いよ~の日でした。
  1. 2011/08/09(火) 19:25:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<門前の遭遇 | ホーム | 真夏の恒例流しそうめんの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/449-ce91f5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

