仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

夜はクタクタ

15日は橋本の紀ノ川まつり。
東日本大震災の影響で確か中止とか言っとった筈やが、交通規制の看板まで立って告知している所を見ると、どうやら実施されるらしい。

自分ちのベランダから500円玉程度の花火も遠望できるので、人混みが予想される現場までわざわざ出掛ける気も起こらないのである。
しか~し、日中は暑くて自転車乗るどころではなく屋内に引っ込んでいたので、じっとしていてはとにかく身体に悪い。

夕食を軽く済ませ、Kmと広角・望遠ズームを急遽カメラバッグに押し込んで、行き先知れずだった三脚をガレージ内で何とか探し当て、履いた感触もしばらく忘れていたスニーカーをつっかけて、暗くなり始めた畦道をテクテク歩く。

暗闇にごそごそ蠢く歩行者を引っ掛けてはかなわんので、こちらもLED電灯を一本照らしながらテクテク歩いて橋本橋に向かいました。
歩き始めてからすぐ後悔しましたが、現場まで往復するとおよそ8kmぐらいあるんですよ。自転車なら近くですが、歩くとなるとたっぷり2時間以上。

10分も頑張ると汗だくだくです。
自転車の場合と較べると、消費エネルギーは歩く方が大きい筈だ。
普段そんなに歩いてないし、急いで歩くとなるととってもしんどい!

KM110815- 017

案の定、現場手前で花火が揚がり始めてしまいました。
協賛会社も減少しているので、花火の規模も数もやせ細っているようです。

紀ノ川の堤防が人出で埋め尽くされていると思っていましたが、なんの事はない、河原の駐車場に車を並べてオープンシアターよろしく、クーラー入れた車内から花火を眺めてやがんの。
かつては、昼間の暑さが残る土手に陣取って団扇片手に夜空を眺めていたものですが、夏の風物詩も変われば変わるもんですなぁ…。

KM110815- 038

デジカメの操作が判りまへん!
オートフォーカスでピントが合っているのかどうかも判りまへん!
何か写ってるやろ!とばかりにシャッター開けてきました。
普段使ってないと、操作方法を全然覚えていませんのですわ。

本日の狙いは身体を動かす事にあったので、その目的は達成されましたが、夜空に打ち上げられた綺麗な花火なんて、一枚も写っておりませんでした。
クタクタになって自宅に辿りついたのは、9時40分。
花火の終わったのは8時半やから、だいたい計算通りの時間と距離。
  1. 2011/08/15(月) 23:00:49|
  2. 歩いてみたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こっそりの日 | ホーム | 加茂屋Creationの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/453-2d30e142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード